ブログ

雨続きのお盆休み明け、連日暑い日が続いています。

完成間近の笠松町田代のモデルハウスでも、

大工さんが汗だくで作業してみえました

 

完成を楽しみにされているみなさまに、

これから数回に分けて、中の様子をレポートしますので、

お付き合いくださいませ

 

それでは、おじゃましま~す

 

玄関を入ると、入口が3方向へ分かれています。

写真には写っていませんが、左:トイレ~お風呂・洗面、

中:キッチン・リビングへ 右:和室へと続きます。

 

 

大きな下駄箱と反対側にクローゼットも設けられた、

収納バッチリの広~い玄関です

 

まずは、左へ 

取っ手がとってもオシャレ(笑)なトイレです 

 

 

こちらのドア、大工さんが図面・取説とにらめっこしながら

取付していました。

 

鏡面仕上げのピッカピカのドア、ステキ

 

トイレの隣は、バス&パウダールーム

木目調で統一され、スッキリした印象です。

 

 

パウダールームを抜けた先は、キッチン

シックな色のモザイクタイルは、玄関正面のガラス棚や

トイレ壁のアクセントと同じタイルが使われています。

 

 

家事導線がスムーズにつながっているので、

ここで毎日の生活を送るご家族にとって、

すごく便利なことでしょう

 

それでは、今日はここまで。

次回は、右側の入り口の先をご案内しますので、

お楽しみに~♪

ラボットのぬいぐるみ、完成しました~

 

座高が35cmもある上に、とってもしっかりした作りなので、

抱き心地満点です

  

それぞれのこだわりポイントも、

ちゃんと再現されるんですよ~

 

ラボット1号の屋根の上のひよこ

手には、鉛筆を持っています

 

ラボット2号の手には、トンカチ 

 

唯一の女の子キャラ、ラボット3号には、

かわいいリボンとスカートが

 

後ろ姿も、とってもキュートでしょ

 

この3体には、、しばらくは事務所のミーティングルームで、

お客様のお出迎えをしてもらいますが、

そのうち、モデルハウスへの出張や写真撮影の同行など

引っ張りだこになる予定です

 

さらなる愛されキャラめざして、大忙しで頑張りますので、

これからも応援よろしくお願いしま~す

笠松田代の現場ですが、先日予告?した、

キッチンカウンター壁のモザイクタイルと、

2F、階段を上がってすぐの部屋の造作本棚の

クロス施工が終わりました

 

 

他にも、和室のアクセントクロス、

 

2F寝室の折上げ天井のクロス仕上げ など、

 

室内が、徐々に色づいてきています

 

トイレや、玄関のガラス棚にも、

おシャレなモザイクタイルが

 

 

白を基調とした内装に、クールな色のモザイクタイル・

アクセントクロスが、とってもいい感じです。 

 

クロス工事が終わり、完成までは、もうあと一息

 

お盆休み明けには、さらに仕上がった内部を

お伝えできることと思います。

お楽しみに~

笠松町田代の「クロス工事」の様子です

  

まずは、下処理

壁・天井等に貼ってあるボードの継ぎ目やビス穴へ

パテ(下地)を塗り、パテが乾いたら削って、

クロスを貼る面の凹凸を平らにしていきます。



その後、クロスに糊をつけて、貼っていくのですが… 

 

 

吹抜け部分は、内部足場を設置しての作業。

どうか、ご安全に!!

 

クロスが貼り終わると、印象もガラっと変わります。

室内の大半を占めるクロス選びは、

センスが問われるところ

 

どんな部屋に仕上がっていくのか、

ほんとに楽しみです

 

笠松町田代の現場ですが、

前回、内部工事の様子をお伝えしてから、

2週間も経過してしまいました

 

現在、造作棚などがどんどん作り込まれています。

 

 

「クロス工事」も始まり、内装も、薄茶一色から、

少しずつ変化してきました

 

 

玄関のポーチタイルも、とってもいい感じに、

仕上がっていましたよ

 

完成まで、あと1ヶ月

日に日に仕上がっていく様子を、

映す撮影班も大忙しです

 

そして、こちらの現場、3棟建築予定

(建築中のモデルハウスはA棟)なのですが、

先日、C棟の方も、建築着工しました

 

今度のモデルハウスは、

スタイリッシュモダンな装いのA棟とは異なり、

南欧の風を感じるプロヴァンス風住宅の予定です

 

 

ますます、笠松町田代から、

目が離せなくなりそうですね♪

 

楽しみにされてるみなさまの為にも、

マメな記事UP、頑張りま~す

7月29日は「にくの日」ということで、

ホームラボのお肉大好きメンバーで、

焼肉を食べに行きました

 

今回は、グルーポンを利用したので、

飲み放題付で、なんとお一人様¥2,500

 

最初に運ばれて来たのは、せせり&豚トロ

 

 

「牛じゃなきゃ肉じゃない~

なんて言ってる方もみえましたが、

とりあえず、お腹が満たされるまでは、ひたすら食べましょう(笑)

 

 

それにしても、今回のお店は、煙かったぁ

しかも暑い

 

目をショボショボ、汗ダラダラで食べ続け、

お待ちかねの牛カルビ&ハラミです。

 

いつだって、網の上は、肉だらけ

とっても早いペースで焼き続けたので、

食べるのに必死な1時間半でした

 

決して若手ばかりのメンバーではないのに、

この体育会系な焼肉会って…  仕事よりハード

 

でも、今回も、食べた~、飲んだ~(笑)

お得なコースでしたが、お肉、美味しかったです

 

では、スタミナ補給もできたことだし、

また次回のにくの日を楽しみに、お仕事に励むとしますか

週末に開催されたオープンハウスへは、 

多くの方々がご来場下さり、

ホームラボのつくる「ここちいい家」を、

ご体感いただけました

 

猛暑の中のご来場、本当にありがうございました。

また、開催を快く引受けてくれたお施主様へ、

心より感謝申し上げます。

 

時間帯によっては人数が集中し、全員の方と

ゆっくりお話をさせていただくことができず、失礼しました。

 

こだわりポイントが満載の「ここちいい家」

今後の家づくりの参考にしていただければ、

幸いです。

 

さて、ホームラボでは、施工した分譲・注文物件に

写真のようなプレートを取付けています

 

完成時期が刻印されたオリジナル特製プレートは、

お施主様にとってもいい記念になることと思います。

 

これからも、ホームラボは、

このプレートに恥じない家づくりを追及していきます

この度、オーナー様のご好意により、

オープンハウスを開催することとなりました

 

2日間限りの開催です。

7月26日(土)・27日(日) am10:00~pm17:00

 

ご覧いただきたい「家づくりポイント」は、

●ゲストを格調高く迎える玄関

●心までも開放する約27帖のLDK

●重厚な雰囲気の造り付けTVボード

●軽やかな動線のアイランドキッチン

●ふれあいを育むアルミ階段

●ご家族の気持ちをつなげる吹抜

●空間をスッキリさせる壁面収納

●使いやすさにこだわった洗面室

●ふれあい空間にもなる大型の浴室

●ゆったりと穏やかにくつろげる主寝室

●ご夫婦で使い分けができるWIC

●お子様とともに成長する子供部屋

 

モダンを極めたシンプルホワイトの佇まいに、

日々を愉しむアイデアを散りばめました。

 

ラボットのボードが目印です

 

 

この機会にぜひ、ホームラボのここちいい家をご体感下さい。

みなさまのご来場、お待ちしております。

笠松田代の現場の進捗状況です。

 

「石膏ボード貼り」真っ最中の室内は、

壁一面、うす茶色。

まだまだ殺風景です

 

ここは、キッチン

奥の扉からは、洗面⇔お風呂という、

奥様想いの家事導線になっています

 

キッチンカウンター壁には、

この モザイクタイル↓ が貼られる予定です

 

2階の工事も、どんどんと進んでいました。

 

階段を上がってすぐの部屋は、

造作本棚が備え付けられたセカンドリビング

 

本棚奥のピンク色の部分には、

この クロス↓ が、アクセントとして使われる予定です。

 

そうそう、ピンクといえば、

現在、天井がピンク色をしているんですが、

これは「タイガーハイクリンボード」という

ホルムアルデヒドを吸収分解する性能を付加した

石膏ボードです。

 

あっ、この石膏ボードの上にクロスが施工されますので、

ずっとピンクではないですよ

 

ちなみに、吹抜の天井だけは、雰囲気を出すために

あえて床材を貼るという粋な計らいが

 

さて、セカンドリビングからは

バルコニーへ出る廊下が続いているのですが、

なんと「すのこ床」なんです

 

 

3ヶ所の穴には、ガラスが入るらしいですよ

すぐ横は、吹抜けになっており、解放感タップリの

憩いの場所になりそうです。

 

細かな部分まで、こだわった仕様で、

今後、このシンプルな部屋がどんなカラーに変化するのか、

とっても楽しみですね♪

先日、カメラマンによる建物撮影がありました。

 

このところ、天候が不安定で、

急な雨のため、撮影中止になることも多かったですが、

今回は、天候にも恵まれ、外観撮影もバッチリでした

 

一言に撮影と言っても、ただカメラマンに

依頼するだけではありません

いろいろと下準備が必要です。

 

まずは、外周の草取り、清掃、

そして、家具や装飾備品の飾りつけ

 

スタッフ一同が協力して準備が整ったところで、

プロカメラマンの登場です

 

例えば、このLDKのシーンですが・・・

 

プロが撮影すると…

 

って、再生画面じゃ、ちょっとわかりにくいですね。

でも、実際にその場で確認すると、全く違うんです

 

カメラマンさんのアシスタントをしていると、

カメラって奥が深いなぁ~って感じます。

撮影中はカメラマンの熱意が伝わるのか、

室内では、呼吸を止めてしまうくらいの緊張感・・・

 

こうして撮影された写真は、後日、

アルバムに仕上がってきます。

 

ホームラボには、こうして撮り続けたアルバムが、

ズラズラズラ~

 

お施主様の想いがつまったマイホームの写真。

どんな素敵なアルバムに仕上がるのか、

とても待ち遠しいです