LabLOG ラボログ

 ■[2021年08月]の一覧


お庭をアレンジ

2021/08/30 ホームラボ

こんにちは!

営業のYです。

先日、お客様ご自宅の点検に行ってきました。


お庭をみてみるとビックリ!!

その理由がこちら!!




お庭が日本庭園になっていました

松の木は四国までお客様ご自身で選びに行かれたそうです

毎日のお手入れも欠かさず行っていますとのこと!

休日は松の木を眺めながら、一息つくのが一番のリラックスタイムとのことです!!


羨ましいですね!!

プライベートガーデンはお好みの空間にアレンジが可能です。

皆様も理想のプライベートガーデンを作られてはいかがでしょうか。

ホームラボではお庭のデザインもご提案させていただきます。

是非ご相談下さい!!

あま市本郷モデルハウス 〜ウッドデッキバルコニー〜

2021/08/25 ホームラボ

こんにちは。

本日はあま市本郷モデルハウスより、
こだわりポイントの一つ、
『ウッドデッキバルコニー』のご紹介です


「バルコニーとはどんな場所ですか?」と質問すると、
「洗濯物や布団を干すスペース」とお答えされる方が
多いと思いますが…


見て下さい、この開放感


物干しだけではもったいない。
ここは第3のリビングです。
目の前は公園が広がりロケーションもgood


日差しの強いこの時期は、パラソルを出して
リクライニングチェアでゆったりと
くつろいでいただけます。


ウッドデッキバルコニーの他にも、
見どころ盛りだくさんの、あま市本郷モデルハウス。
週末は営業スタッフが現地待機致しております。


ぜひ一度、ご体感下さい。
皆様のご来場お待ちしております。


※不在の場合もございますので、事前にご連絡頂ければ幸いです。

イベントページは、こちら

夏まつりイベント

2021/08/09 ホームラボ

こんにちは。

今回は、先日行われた夏まつりイベントのお話です。


8/7(土)、8/8(日)にあま市本郷モデルハウスにて、夏まつりイベントを開催いたしました

ヨーヨー釣りとお菓子すくいというお祭りらしさのあるものをご用意!


ご時世的にお祭り等が中止になり、今回初めて夏まつりを体験するというお子様もいらっしゃいました。

中には、お子様に甚平を着せて来場してくださった方もいて、今回のイベントを楽しみにしていただいたことがわかり嬉しかったです

ヨーヨーには飲み物が当たるクジがついており、書いてある本数分ビールかラムネをお渡ししました

お子様だけではなく親御さんにも楽しんでいただけるよう工夫しています。

たくさんのお菓子、ヨーヨー、風船を持って楽しそうにしているお子様たちを見て、

夏まつりイベントを開催してよかったと思いました

夏まつりや花火大会が普通に開催できる日常に戻ってほしいですね。


また更新します。


北名古屋市モデルハウスが上棟しました

2021/08/01 ホームラボここちいい家

こんにちは。

本日は、北名古屋市で建築中のモデルハウスの上棟の様子をご紹介します。


今回のモデルハウスは3階建てとなっており、2台分の車が駐車できるビルトインガレージのある大きなモデルハウスです

設計さんや監督さんも事前の打ち合わせの段階で、「今回のモデルハウスはかなり大きい!」とざわついていました。

上棟作業が進み建物がどんどん組みあがっていき、2階建ての大きさを通過し3階部分の作業に入ったときに、

改めて今回のモデルハウスの大きさを実感しました

3日後現場に行き、造作大工さんとお話しした際、「心が折れそうです。スキップフロアや吹き抜けやいろいろあって大変だ。」とおっしゃっていました。

大工さんには申し訳ないですが、大工さんが悲鳴をあげる物件は見どころ満載の物件になっているので内心嬉しく思いました


見どころがたくさん詰まった北名古屋市モデルハウス。

完成が待ち遠しいです

また更新します。

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ