LabLOG ラボログ

 ■[2020年06月]の一覧


多加木モデルハウス~インナーバルコニー~

2020/06/29 ホームラボここちいい家

こんにちは。


本日は一宮市多加木モデルハウスについてです。


コロナウイルス感染予防のため、在宅勤務をしている方も多いと思います。

自宅の室内ばかりにいるとストレスが溜まる方も多いのではないでしょうか?


そこで、インナーバルコニー。


通常のバルコニーと違い、屋根がありますので直射日光を遮り、

風通しが良く快適です。


人工芝とタイルを敷き、テーブルとチェアを置けばこの通り!



防水コンセントや水栓蛇口、ライトも完備されています。




環境を変えて在宅ワーク。リフレッシュできるのではないでしょうか?



週末は営業スタッフが現地待機致しております。

一度ご体感下さいませ。

※ご来場のお客様には、コロナウイルス感染予防の為、

 マスク着用とアルコール消毒、手袋の着用をお願いしています。

※不在の場合もございますので、事前にご連絡頂ければ幸いです。


一宮市多加木モデルハウス見学予約はこちら!!!


現場同行

2020/06/09 ホームラボここちいい家

お久しぶりです。新入社員の M です。

今回は現場同行についてお話します。


私は営業ですが、今は現場監督の先輩に同行して、

2軒の物件が完成するまでの流れを見ています。

建築関係の学部出身ではない私にとって今まで見たことない事が多いので、

見ていてとても楽しく、進捗状況を見ていると嬉しくなります。



上の写真はフロアが貼られている様子です。


床材の裏にボンドを付け、隙間がないようにはめ込み、留めるという作業を横で見ていて、

このようにして床が貼られていくのだと学びました。



貼り終わったらこのように養生材で覆い、

これからの作業で汚れたり傷が付いたりしないように守ります。

この養生材は、最後のクリーニングの時にはがします。


8月上旬までの現場同行ですが、できるだけ多くの写真を撮ったり、

わからないことはどんどん質問していこうと思います。


また更新します。

CATEGORY

CONTACT資料請求・お問い合わせ