ブログ

その他

観葉植物『わかばちゃん』

こちらの観葉植物

完成見学会イベントでリビングをきれいに彩っていましたが、

その後、事務所で放置?されていたからか、

かなり萎れてしまっていました

 

すると、普段植物なんて育てたこともない某社員Kさんが

「植物にも命がある!!」と、

湯のみやお茶碗で、水やりを始めました

 

そのうち、なんとか復活させたいと本気になってきたようで、

培養土を購入してきて補充し、水やり用のジョウロも用意し、

お世話に励むように 

 

1週間が経過し、葉っぱや茎が生き生きとしてきました

この頃から、この観葉植物の愛称は『わかばちゃん』に

 

 

「新芽が出てきたよ」「大きくなってきた」と、

日に日に育つ『わかばちゃん』の成長が、今やKさんの唯一の楽しみ???

 

水やりができない日などは、

朝一で、事務所へ連絡が入ります

Kさん: 『わかばちゃん』の水やりおねが~い

 

そんな愛情と努力のかいあって、

『わかばちゃん』がモデルハウスに再デビューする日が

 

 

プロカメラマンによる写真撮影では、

まだ少し小さいですが、しっかりと役割を果たしてくれました。

良かった、良かった

 

お世話係のKさんから、コメントいただきました。

「毎日がむしゃらに仕事していますが、水やりをしていると心が落ち着きます。

わかばちゃんを育てていることで、心にゆとりができ、気分がリフレッシュします。

植物の力はすごい!!と実感しました。」

 

Kさん、おつかれさま。

これからも、水やり頑張って下さいね!!

 

さて、『わかばちゃん』によって華やかさを増したモデルハウスは、

月末オープン予定です。

 

会場では、ホームラボのゆるキャラ?、ラボットたちも、

みなさまのご来場おまちしております