LabLOG ラボログ

 ■[2019年12月]の一覧


良いお年を!!!

2019/12/27 ホームラボ

今年も残すところ、あと5日


ホームラボでは、下記期間を年末年始休業

とさせて頂きます。


【休業期間】

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)


休業期間中は、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、

ご理解ください。

今年も一年、本当にありがとうございました。

来年もまた、ラボログともども、よろしくお願い致します。


それでは、良い年を、お迎え下さいませ。

交通安全講習会

2019/12/21 その他

こんにちは。管理部 A です。


12月1日から道路交通法が改正され、

「ながら運転」に対する罰則が強化されました。


そのため、ホームラボでは稲沢警察署の方をお呼びして

社員に向けて「交通安全講習会」を行いました。



警察の方の講話・DVDを見て、

ながらスマホの危険性を再認識することができました。


1年の中で12月が一番交通事故が多く発生する月だそうです。

”師走”ということもあり、お仕事でもご家庭でも忙しくなるとは思いますが

時間に余裕をもって行動し、安全運転を心掛けましょう。

一宮市多加木モデルハウス建築中!3

2019/12/11 ホームラボここちいい家

こんにちは。


今回は一宮市で建築中のモデルハウスの工事状況をお伝えします


その前に、今回のモデルハウスのコンセプトについて簡単にご紹介いたします。


「お洒落・家事楽ライフ」


ママさん達の実際の意見を取り入れ、「こんなものがあったらいいな」

というママ目線の要望を盛り込んだモデルハウスになっています

これからの時代に、より求められる間取りとなっているかと思います。


モデルの説明はこれくらいにして、工事状況に戻ります


建物内は造作工事の段階となっています。



今回も職人さんの丁寧な作業を邪魔にならないように見させていただきました。



1階に吹抜けを採用しており、造作段階ということで

実際に光が取り込めている様子はこれではっきりとわかります。




これからはボードの上にクロスが貼られ、

そうすると最初に説明しましたコンセプトが徐々に見えてくるかと思います

建物外観、クロス工事の模様は次回お伝えしたいと思います


一宮市多加木モデルハウス 令和2年2月オープン予定

北名古屋市モデルハウス~セカンドエントランス~

2019/12/04 ここちいい家

こんにちは。


本日は北名古屋市鹿田モデルハウスについてです。


運動靴やスリッパ、毎日何足も出ていて…

下駄箱も満室なので収納できないし…

新築にするなら玄関を綺麗にしたい。


そんな新築を建てる方に効果的な建て方のご紹介です。


★セカンドエントランス

セカンドエントランスとは、お客様用の玄関とは別に家族用の玄関を設けて

玄関を綺麗に演出することができる玄関プランです。



鹿田モデルハウスのセカンドエントランスです。

玄関ドアを開けて室内に入ると、

大理石調床とブロンズ色のガラスパーテーションが視界に入り格調高い空間です。



その空間の横にドアがあり、家族用の玄関になっています。

下駄箱はもちろん、これからの季節に便利なコートが掛けられるハンガー掛けも設置。

リビングソファがコートで山積みに?なんて事も解消されます。




週末は営業スタッフが現地待機致しております。

一度ご体感下さいませ。

※不在の場合もございますので、事前にご連絡頂ければ幸いです。

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ