ブログ

こんにちは

今年もあと一か月となりました。

最近は一年経つのがすごく早く感じます

 

今回は、先日行われました地鎮祭の様子をレポートします。

台風等が多く発生し、雨の心配をすることもありましたが

ホームラボ1晴れ男の社長が参加されたので安定の晴れで行う事ができました。

元気いっぱいの息子様にもご参加頂きました。

パパと一緒に頑張ってくれました

 

お施主様地鎮祭おめでとうございます。

これから工事が進んでいきます。

工事が安全に進み、立派な家ができるように頑張っていきます。

 

 

 

 

こんにちは

 

稲沢市からの現場レポートです。

上棟工事が終わり現在は造作工事の真っ最中です

先日は断熱材の吹き付け工事が行われました

 

壁一面にまんべんなく吹き付けられます。

むらなく吹き付けるのはすごく高度な技術だそうです!!

 

またレポートします。

写真撮影

こんにちは

 

今回は完成建物の写真撮影の様子をお伝え致します。

毎回、建物が完成した段階でホームラボは完成建物の写真撮影を

プロの住宅カメラマンさんにお願いしております。

 

 

建物内観を中心に

施主様がプラン段階でこだわった部分は担当営業から撮影して

もらうようにお願いする事もあります。

 

建物外観もベストアングルを探しながら

写真撮影に立会っていて、カメラマンさんがこんなことをつぶやきます。

「最近の携帯電話のカメラの性能が良すぎる。

誰でも簡単に良い写真が撮れてしまうので、職業にしている者としては…」

ただ毎回、出来上がりを見ると携帯では撮れない広角など

さすがプロだなと感じております。 

こんにちは。本日は名古屋市リフォーム現場からのレポートです。

 

今回はリビング・ダイニング・キッチンの最終作業、

そして家具、家電移動です。

まずは床材同系色固定棚の取り付け。

木目調の壁紙のアクセントが効いています。

 

 

続いて冷蔵庫、電子レンジの移設完了!

キッチンリフォーム中はこの大型家電が居室にありました。

生活家電、家具搬入順序等、住みながらのリフォーム工事は

段取りが非常に肝心です。

 

 

こちらは収納するために一時解体したダイニングテーブルを

組み立て直しています。

 

 

ダイニングチェアもきれいに拭いて保護シートを貼り

フローリングの傷を防止します。

 

 

こちらは、リビング掃き出し窓上についているテラス屋根パネルの清掃です。

大掃除でもなかなかここまではできません。

 

 

造作しましたTVボードにTV、DVDデッキを接続します。

 

 

さて、来週からは洗面室、ユニットバス、トイレ、居室工事を行っていきます。

又レポートします。

営業の休日

こんにちは。

営業担当Sです。

 

今回は、私が休日を利用し行ってきた場所をご紹介します

松坂屋美術館にて開催していた【アートアクアリウム展 ~名古屋・金魚の雅~】

に行ってきました

 

CMや電車公告等でよく見ていましたが、実は行くのは今回が初めて。。。

 

わくわくしながら入っていくと順路に沿って展示がありましたが

すぐにこの水槽が目に入りました

大きな水槽にたくさんの金魚、いろいろな光が当てられてすごくきれいでした。

 

円形の水槽に水草と金魚、周りには綺麗なビー玉があり水面に波紋が少なくとてもきれいでした。

 

 

次は落ち着いた展示が並んでいました

こちらは、和風な焼き物と金魚、白のライトのみでの展示。

とても落ち着いた展示で和の綺麗を見た感じがしました。

 

たくさんの水槽に金魚、

各水槽にライトが当てられとても幻想的な空間になっていました。

展示が終わりに近づくにつれて展示がまた華やかになっていきました

赤や青等いろいろな色になっていましたが、私の好みの色を載せておきます。

 

最後に、職業柄とても気になった物を紹介します(笑)

 

ご覧の通り、浴槽です

金魚が泳ぎまわっています。

なにか不思議な感じがしました。

 

営業の休日でした。