LabLOG ラボログ

モデルハウス(北名古屋鹿田) 基礎着工

2015/10/02 モデルハウス(北名古屋鹿田)

先日着工した、モデルハウス「北名古屋鹿田」、

基礎の土間打ちが行われました

 

 

 

基礎だけの現場を見ると、

予想していた大きさよりずいぶん小さく感じてしまい

ご不安になられるお施主様がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

その後、建物が上棟し、外観が分かるようになると
基礎だけの現場をご覧になり、小さな建物を想像していたお施主様が、

想像よりずいぶん大きな建物になったことにビックリされる

といったことがよくあります。

 

そんな時、おデブな営業は、このような目の錯覚を利用して

見た目はスリムに、心は大きく見えないか・・・ 

なんて考えているそうです。

 

今回も、良い意味で期待外れな、大きな家が建つこと、

楽しみにしていて下さい♪

模型制作材料の買い出し

2015/09/16 ホームラボ

以前一度、ご紹介したことのある、

模型制作が得意な、新入社員のSくん

 

「新入社員に住宅模型を作ってもらおう!!」第2弾

も、実は、かな~り前に完成しており…

 

 

第3弾の作品も、完成と、仕事の合間に

かなりなハイペースで頑張ってくれています

 

そんなSくん、先日、模型の材料の買い出しに

行ってきたそうです。

 

 

かなり本格的なお店で、店内には、たくさんの材料が

見ているだけでも、楽しそうデス♪

 

 

事前に施工図面から色や質感を下調べし、

材料を吟味するSくん↓↓↓

  

外壁・屋根材は、こんな感じに、揃えられました

 

実は、こちらのお店、1の付く日は、

お会計が、な・な・なんと、40%OFF!!だそうです

(ちなみに、この日は1のつく日ではありせんでしたが、

カード会員割引で、うれしい25%OFF。)

 

 

次は、1階で、内装の材料を購入します

 

 

棚には、ぎっしり並んだ色画用紙。

これだけ種類があれば、希望の材料も、

すぐにそろうだろうと思いきや・・・

 

模型制作に、こだわりを持つSくん。

簡単には決まらない様子です

 

色々と迷いながら、なんとかそろえることができた

内装の材料。

 

 

さて、今度は、どんな模型が完成するんでしょうか?

 

つづきは、また後日

乞うご期待

モデルハウス(笠松田代B棟) 上棟準備

2015/09/14 モデルハウス(笠松田代B棟)

モデルハウス「笠松田代B棟」の工事状況です。

1週間経過すると、ずいぶんと工事も進み…

 

基礎型枠が外れ、水道・ガスの配管工事が

終わりました

 

さらに、上棟のための準備で、現場には足場も組まれています。

毎回、思うのですが、このカタチになると、

いよいよ家が建つんだという実感が湧いてきます。

 

 

 

作業が進むのは、現場だけではなく、

営業担当者も、現場を盛り上げる為に、

現地営業用看板を設置するなど、

1人でも多くの方に、物件を知ってもらえるよう、

日々動いております。

 

実際に完成した大看板は、こちら↓↓↓

 

本日、土台伏せも完了し、後は上棟を待つばかり

 

次回の更新、楽しみにしていて下さい!!!

モデルハウス(北名古屋鹿田) 造成中

2015/09/07 モデルハウス(北名古屋鹿田)

先日お伝えしたモデルハウスと、ほぼ並行して始まった

もう一つのモデルハウスの現況をお伝えします

 

現在は、造成工事の真っ最中です

 

 

 

こちらのモデルハウスのこだわりポイントとしては、

● 地形を生かした配置や間取り

●LDKとつながる中庭で、解放感をプラス

●フルオーダーキッチン

があげられます。

 

イオンモールMOZOに程近い場所にあり、

周辺には、様々な商店が立ち並ぶ通りが

 

最近、一回り?も、二回り?も大きくなった営業担当、

この美味しそうな誘惑を、断ち切れるのでしょうか???

 

グルメレポートがあると、ブログ担当としてはうれしいですが、

ほ・ど・ほ・ど・に

 

しばらく、この街とのお付き合いになりますが、

欲望に負けず、頑張りましょう!!!

モデルハウス(笠松田代B棟) 基礎着工

2015/08/31 モデルハウス(笠松田代B棟)

先週末お伝えしました、笠松町田代にて建築が始まった

モデルハウス「笠松田代B棟」の着工後の様子をお伝えします

 

現在、建物工事の中で、とても大事な

土台部分の工事が進んでいます。

 

 

暑い夏も終わりに近づき、作業する職人さんたちにとっても

少しは良い季節になってきました。

今週はあいにくの雨で、工程に少々遅れもありますが、

ステキなモデルハウス完成に向け、頑張っていきますので、

よろしくお願いします

 

さて、今回のモデルハウスですが、特徴としまして、

● 整形地に総タイル貼りのどっしりとした外観

●広々ゆったりの5LDK

●駐車場3台確保

があげられます。

 

もちろん、他にもモデルハウスならではの

特別仕様がたくさん詰まっていますが、

それは後々のお楽しみということで

 

これまで同様、完成まで、工程毎にわかりやすく

お伝えしていけたら… と思っています。

モデルハウス2棟、建築します!!

2015/08/28 モデルハウス(北名古屋鹿田)モデルハウス(笠松田代B棟)

笠松町田代B区画にて、

モデルハウスの建築が始まりました

 

物件情報は、こちら

  

今から期待大のモデルハウスのOPEN予定は、

平成29年11月下旬となっております。

お楽しみに~

  

また、北名古屋市鹿田でも、

モデルハウスを建築予定です

物件情報は、こちら

 

住まいづくりを追求し続けるホームラボが、

自信をもってお届けする、ここちいい家

 

2棟の完成までの過程は、

これから、随時UPしていきますので、

ぜひ、一緒に見守って下さい。

オープンハウスのご案内

2015/08/20 物件情報・イベント~THE シンプル~ STYLISH MODERNなここちいい家

この度、オーナー様のご好意により、

オープンハウスを開催することとなりました

 

2日間限りの開催です。

  

8月22日(土)・23(日) am10:00~pm17:00

チラシはこちら (表) (裏)

 

 

 

ご覧いただきたい「家づくりポイント」は、

●雨の日も安心な駐輪スペース

●大容量のエントランスクローゼット

●奥様に嬉しいスムーズな家事導線

●解放感のあるリビング吹抜け

●白×黒の1階で際立つシックな和室

●家族の生活に合わせた多彩な収納スペース

●家族の気配が感じとれるリビングアップ階段

●リビングとお庭をつなぐウッドデッキ

 

オーナー様のこだわりを随所に詰め込んだ

ホームラボならではの実績と経験が織りなす「ここちいい家」

 

この機会にぜひ、ホームラボのここちいい家をご体感下さい。

みなさまのご来場、お待ちしております。

オープンハウス準備の真っ最中です!!

2015/08/19 ~THE シンプル~ STYLISH MODERNなここちいい家

ブログ担当Y、お盆休み中、どこへ出かけるでもなく、

毎日11時起床のダラダラ生活で過ごしていました。

完全な休みボケで、やっと体内時計が戻りつつあります

 

さて、「STYLISH MODERNなここちいい家」の状況ですが、

建物・外構はほぼ完成し、只今、オープンハウスに向けての

準備真っ最中です

 

 

リビングは、何もなかったスペースに家具が搬入され、

雰囲気がガラリと変わりました

 

 

さらに、小物などの飾り付けも終わり、

建物内はこんな感じに↓↓↓↓↓↓

 

ダイニング

 

和室

 

洗面

 

 

気になるオープンハウスは、いよいよ、今週末

8月22日(土)・23(日) 10:00~17:00

2日間限定で開催されます♪

 

詳細は、次回記事にて 

完成間近となりました

2015/08/07 ~THE シンプル~ STYLISH MODERNなここちいい家

いよいよ完成間近となる

「STYLISH MODERNなここちいい家」では、

続々と、住宅設備関係の商品が

搬入・設置されております

 

真っ白な床に木目が映える、キッチン

 

広々とした、洗面化粧台

 

収納スペースもたっぷりの、トイレ&手洗いカウンター

 

和室には畳が入り、クロス施工前と比べると、

ご覧のように様変わりしました

【和室】BEFORE

 

【和室】AFTER

 

個性的なクロスが印象的な、モダンな和室ですね。

 

みなさま、上の写真で青いテープが貼ってあること、

気づかれましたか? 実は、このテープ、

建物の至るところに貼られているのですが… 

 

テープの貼ってある箇所を、よ~く見てみると、

ほんの些細な汚れやキズが

 

これは、几帳面な現場監督が、事前の手直し用で

チェックした箇所です。

お客様に入居後、気持ちよく過ごしていただきたいという

心使いから、見落としのないよう厳しく確認し、

引渡し前までに、しっかりと補修が行われます。

 

さて、現場は、最後の仕上げ、外構工事に入りました。

これから、家具の搬入など、オープンハウスに向けての

準備になります。

 

お盆休み明けの更新、お楽しみに~♪

 

夏らしいスィーツ♪

2015/07/28 その他

今日は、ホームラボの美魔女○十嵐さんのお誕生日です。

○十嵐さん、○十歳のお誕生日、おめでと~

 

日頃、○十嵐さんにいろいろとお世話になっている

営業社員さんより、スィーツのプレゼント?差し入れ?

がありました

 

さっそくいただいちゃいます

カラフルなフルーツのジュレは、つるんとのど越しもよく、

暑い夏にぴったり。とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~

 

こちらのジュレ、岐阜市に先日移転オープンされた、

洋菓子店「パティスリーニコ」さんの自家製だそうです

 

ジュレの他にも、ショーケースには、一番人気の

ショートケーキをはじめ、美味しそうなスィーツが

たくさん並んでたよ~♪

 

 

って、たくさん写真も見せてくれましたが、

食べてみないと、わ・か・ら・な・い~

 

店内には、イートインのコーナーもあるそうなので、

近くに行った際には、立ち寄ってみたいですね

  

次は、何を差し入れてくれるのかなぁ

 

ホームラボ事務所では、日々、スイーツ女子が、

お土産を期待して、待ってま~す!!!

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ