LabLOG ラボログ

ショールーム見学に同行しました

2015/11/05 ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家

施主様がショールーム見学をしたいとのことでしたので、

同行させていただきました。

 

まず、外壁材。

 

そして、建具。

 

ホームラボの事務所にも、

サンプルはたくさん用意してありますが、

それぞれのショールームにある大きなサンプルで、

イメージの再確認です

 

ドアの取っ手選びも、こんなにあると、

迷っちゃいますね

 

続いて、窓やウッドデッキ、玄関ドアなども、

カタログなどで大体決まってはいましたが、

最終の現物確認をしていただきました

 

そして、一番気になるのが、住設機器

 

お風呂も、いざパネルカラーを選ぶとなると、

悩ましいようで…

組み立て式サンプルのパネルや浴槽を、

何度も入れ替えて、選ばれていました。

 

 

最終決定は、こちら↓↓↓

 

洗面化粧台は、ダークウッドの予定でしたが、

実際に実物を見てみたところ、

新色のロイダルブラウンの方がイメージにあうということで、

カラーを変更されることになりました。

 

カタログだけでは気づかなかった、三面鏡のオプションなど、

ショールームに来てみて良かったということが、

いくつもあった気がします。

 

忙しくて時間が取れないというお施主様もみえますが、

やっぱり、設備機器や建材選びに、

ショールーム見学は欠かせないと感じました。

 

ショールームで実際の商品を確認し、

新生活のイメージを膨らませることはもちろんのこと、

見ているだけでも、とても楽しい時間になると思います。

 

まず、家づくりやリフォームを考え始めたら。

そして、プランが決まりかけたら本格的に。

メーカーの営業さん曰く、ショールームへは、

何度も何度も足をお運びくださいとのことでした。

 

みなさまも、ぜひ。

 

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ