LabLOG ラボログ

造成工事が始まりました

2015/11/11 ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家

「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」の

造成工事が始まりました。

 

まず取りかかったのが、隣地(田んぼ)との境界にある

コンクリート既設柵の撤去です。

 

重機を使い、杭をクィ~ッと引き抜いて・・・ 

 

サクサク外した棚板を、撤去していきます 

 

撤去した杭や柵を、整然と並べている感じ、

職人さんの几帳面な性格が表れていますね 

 

田んぼ側に着地 → 杭にワイヤーをひっかけたら

→ 重機に戻って杭の引き上げ

→ 杭を重機から外し → また田んぼ側に着地

→ 柵板を外して、重機に積み → また重機に戻って

→ 柵板の引き上げ → 撤去した既設柵を、一ヶ所にまとめる

 

作業はこの繰り返しなのですが、

この日は、助手?さんがおらず、お一人での作業でした。

ご苦労様です!!!

 

全ての既設柵が撤去された後は、

新しいコンクリートブロックが積まれる予定です。

 

その様子は、また来週お伝えしますね

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ