ブログ

こんにちは。

前回に引き続き、モデルハウス稲沢市西町Ⅱ①の

気になる中の様子、もう少しだけお見せしようと思います

 

まずはじめに、中2階に設けられたスタディーコーナー

 

家族の雰囲気を感じながら、勉強や読書といった事が出来る

スペースになっています。

一面フローリングですが、畳を敷くことで、落ち着ける空間になりました。

 

次に、主寝室。

木目のアクセントクロスを採用し、1階との雰囲気を合わせました。

 

一番のポイントは「照明」。

ライトを埋込んだ間接照明は、ライトの上にアクリル板を置くことで、

光がぼんやりし、やわらかい雰囲気を演出しています。

 

最後に、主寝室に設けたマルチコーナー。

書斎等に使えるスペースになっています。

 

マルチコーナーから主寝室を見下ろすと、こんな感じ↓↓↓

 

 

ちょっとしたスペースですが、用途は様々。

あればなにかと使える空間ですよね

 

モデルハウス稲沢市西町Ⅱ①のご紹介は、ここまで。

 

2回にわたって紹介してきました、こちらのモデルハウス、

今月末、11月26日(土)より、いよいよオープンです

 

この機会にぜひ、ホームラボのここちいい家をご体感下さい。

みなさまのご来場、お待ちしております!!! 

こんにちは。

今回は、今月末オープン予定のモデルハウス、

稲沢市西町Ⅱ①を、少しだけお見せしようと思います

 

まずは、1階。リビングから見た木目調キッチン↓↓↓

 

カップボードの材質と合わせ、アンティーク調に仕上がっています。

フラットタイプになっているので、とても開放感があります。

換気扇も、とってもオシャレですよ~

 

 

正面には、ミセスコーナーになったり、お子様の勉強スペースとして

使えるカウンターを設けました。

 

続いて、子供部屋を。

屋根の勾配により出来たスペースを、ロフトにしています。 

 

趣味の空間や収納スペース、また、

布団を敷いて、寝室空間としても利用可能です。

 

まだまだお見せしたいところですが、

今回はここまでに…

 

見どころ満載のモデルハウス、公開まで楽しみにお待ちください!!

お待たせしました!!

先月末より公開が始まった稲沢市西町のモデルハウス、

いよいよ、販売開始いたします♪

 

生活施設が身近にそろう好環境に、プレミアムな一邸をお届けします。

 

通る人の足を止めるほど美しい南欧風の外観に、
和の奥ゆかしさとここちよさを添えて…

 

暮らしを彩る上質な家具と家電はそのままに、

12日(土)より、現地にて、特別販売会が開催されます。

 

この機会にぜひ、ホームラボのここちいい家をご体感下さい。

みなさまのご来場、お待ちしております。

こんにちは。今日は、

岐阜県瑞穂市のここちいい家、現場レポートです。

 

足場が外れ、コンクリート調のスタイリッシュな外観のお目見えです

 

玄関は、外壁と合わせてコンクリート調に。

 

こちらはリビング。住宅設備の荷物がぎっしりです

これから、システムキッチン・トイレ・洗面化粧台の

取付が行われます。

 

 

リビング吹抜けはこんな感じ。

洗練された、落ち着いた空間になりそうですね。

 

ダイニングスペース横のカウンター壁面も、

コンクリート調に仕上げています。 

 

キッチンから、南側お庭の眺め。

採光バッチリですね。

 

リビングとダイニングをセパレートする写真中央の造作壁には、

グレー系の石目タイルが貼られています。

LDKのシックな雰囲気が一層高まり、ステキですね。

 

仕上がりが非常に楽しみです。

以上、レポートでした

モデルハウス稲沢西町Ⅱ①のクロス工事が

着々と進んでおります

 

まずは、1階の様子↓↓↓

 

 

部屋らしくなってきましたよね???

 

白いクロスが貼られると、

部屋が一気に、明るく広く感じます 

 

続いて、2階の様子。

まず、子供部屋では、

天井にクロスが貼られていました。

 

次に主寝室。 

 

 

アクセントクロスが貼られていました。

やはり、ガラッと雰囲気が変わりますね。

 

ロフトに上って見下ろしてみました

ちょっとしたスペースですが、収納にも使えますし、

お子さんがいらっしゃるご家庭だと、

遊び場にもなるかもしれません。

 

現状、まだまだ造作中ですので、

これからさらに色づいていくのが楽しみです。

 

またご報告しますね!!

 

こんにちは。

今回は、先月地鎮祭を執り行いました現場の

基礎工事の様子をお伝えします。

 

まず、建物の基礎を造る前処理=捨てコンクリートを打ち…

 

 

続いて、配筋工事。

 

配筋が組まれた後は、鉄筋の太さや配置が

図面どおりに組まれているかを、

自社の現場担当者が、厳しくチェックします 

 

営業ではなかなか立会う事が無い作業なので、

関心して見入ってしまいました。(営業S)

 

全てのチェックが終わり、検査に合格すると、次は、

コンクリートを流し込むための「型枠」が組まれていきます。

 

配筋が組まれてから3日程で、基礎のコンクリートが

入れられました。

後は、養生をし、コンクリートが乾くのを待ちます。

 

今後も、工事を見守りつつ、またご報告させていただきますね!!

お待たせしました!!


南欧の薫りに、和の奥ゆかしさを添えて…
稲沢市西町 モデルハウス、いよいよお披露目です

 

下記日程で、見学会を開催致します。
なお、販売を開始するまでは、契約・予約の申し込み・申込順位の確保
には応じられませんので、予めご了承下さい。
※販売予定時期 平成28年11月下旬

 

10月29日(土)・30日(日)

11月3日(祝)・5日(土)・6日(日) am10:00~pm17:00

チラシは、こちら (表) (裏)

 

通る人の足を止めるほど美しい南欧風の外観に、
和の奥ゆかしさとここちよさを添えて。

 

●ゲストを優雅に迎える天然石貼りの玄関まわり
●スムーズな動線の優しい回廊型キッチン
●外からの視線を気にせず寛げるテラス
●手すりに瓦を施した南欧風のバルコニー
●カウンターを設けた主寝室

 

この機会にぜひ、ホームラボのここちいい家をご体感下さい。

みなさまのご来場、お待ちしております。

先日、稲沢市西町モデルハウス①に家具が搬入されました。

モデルハウスに家具が入るだけでも雰囲気が変わりますが、

さらに小物を飾り付けると、家全体が1つの芸術作品のように感じます。

 

[LDK]

 

 

[たたみコーナー]

 

 

[キッチン食器棚]

 

 

[ホール飾り棚]

 

[洋室]

 

 

こんな感じで飾り付けも終了。

なかなかの出来栄えです

あとは、オープンを待つばかりとなりました。

 

ここで、稲沢市西町①モデルハウスオープンの告知です

来たる 10/29(土) オープン

詳しくは、今後のホームページトピックスおよびブログにご注目下さい。

 

モデルハウス稲沢市西町①、

建物はおかげさまで完成しまして、

残る外構工事が行われています。

 

今回は、営業の立場から、このモデルハウスの

ここぞというポイントを紹介します!!

 

「玄関部分に敷き詰められた天然石

お客様を招き入れるにふさわしい、家の顔となっております。

 

「プライバシーを確保したテラス

デザイン性に優れた塗り壁で、

外からの目線をただ遮るのではなく、

壁の内側は太陽光が差し込むプライベート空間に。

  

 

「大空間のLDK

タタミコーナーを含めると約30畳の広さ。

ダウンライト装飾により、 さらに広さを感じる事ができます。

 

まだまだ伝えたいポイントは、たくさんありますが、

それは、モデルハウスにご来場してからの

お楽しみという事で…

 

次回は、オープンに向けた、

モデルハウス飾り付けの様子をお伝え致しますね

こんにちは。

今日は岐阜県瑞穂市建築現場のレポートです。

 

コンクリート調のベースサイディングに白木目のアクセント外壁

という異素材の組み合わせ。スタイリッシュな外観です

 

まずは玄関。地窓がついています。

この壁面がどんな仕上がりになるのでしょうか?

非常に楽しみです。

 

続いてリビング。 

吹抜けがあり、開放感もバッチリです。

 

中央に存在する造作壁。こちらも玄関同様、

どんな仕上がりになるか非常に楽しみな箇所です。

 

東西にのびるLDK。

続き間和室なので、普段はさらに広く使えます。

 

こちらはダイニング、キッチンスペースです。

最近流行のカウンター+固定棚造作をしています。

キッチンのダイニング側にも、ホワイトの収納棚を

造作しました。仕上がりが楽しみです。

 

リビングから続く階段を登り2階へ。

2階ホールからは1階の様子を見ることができます。

 

1階とのつながっている感じがいいですね。

 

 

こちらは主寝室です。

南面のに採光、通風バッチリのワイドサッシを採用。

大きなクローゼットもお施主様のこだわりです。

 

 

 

本日が造作最終日ということで、大工さんも大忙しでした。

 

この後、クロス工事で現場が色づくと、

雰囲気もガラッと変わることでしょう。

またレポートしますね