ブログ

こんにちは。

今回は、先日行われました地鎮祭の様子をレポートします。


地鎮祭前日まで雨の日が続いていましたが

当日は天気に恵まれ、快晴の中行うことができました。



お清めもしっかり行って頂きました。




鍬入れの儀では、

大きな声で【栄!栄!栄!】と言って頂きましたので

お施主様は今後もより栄えていくだろうと思いました。


これからは、工事がドンドン進んでいきます。

安全に気を付けながら素敵な住まいが完成するよう頑張っていきます。

お施主様、地鎮祭おめでとうございます。


こんにちは。


今回のブログは構造見学会の様子をお伝え致します!


床下や壁の内部など住まいの完成後にはみえなくなるところを

実際の建物で見ていただける絶好の機会です。




構造見学会での見るべきポイントは、基礎や柱の構造部分はもちろん、

現場の雰囲気、整理整頓されているかなど様々ございます。

全てはお客様の住まいの安心につながると考えます。



現場にて、わからない事は直接、営業マンにご質問頂ければ

お答えしますのでその場で理解も深まるはずです。


営業の意見として、住まいを考える上で大事な事は

「安心材料の積み重ね」だと考えます。


ホームラボでは定期的にこのイベントを開催しておりますので

注文住宅をご検討の方には是非ご参加の上、知識を深めて頂ければと思います。

こんにちは!

現在あま市本郷にてモデルハウスを建築中です。

先日、上棟工事が行われました!!



天候にも恵まれ、無事に工事は進んでいきました。


現在は造作工事真っ最中です。

先日、断熱材の吹き抜け工事が終了しました。


完成は5月を予定しております。

見学会を行う予定をしておりますので、是非お越しくださいませ。



こんにちは!


先程コンビニの飲み物を買いに行って発見しました!

一つ前の投稿で紹介された、加藤七宝様の「梅詰」デザインの綾鷹です。



お茶はいつも綾鷹を買うので、これからも見つけたら買ってみようと思います!


また更新します。

こんにちは。

今日はお施主様のお話です。


ホームラボでご新築頂いたお施主様である

加藤七宝様の制作品「梅詰」デザインが



コカ・コーラ社のペットボトル「綾鷹」伝統工芸応援キャンペーンのパッケージになりました



いつも飲んでいるペットボトルのお茶



パッケージは12種類あり、2/15~10/17の期間限定です。

「綾鷹」をお求めの際は、是非チェックしてみて下さい!


こんにちは!ラボレンジャーイエローです。


イエローが担当させて頂いた店舗付き住宅の美容室に髪を切りに行きました



オーナーであるお施主様は髪を切りに行く度に建物の事を褒めてくれます。


お引き渡しから既に2年以上経つのですが、

何度も訪れているので打ち合わせの時の思い出が風化しません。


そしてアイディアマンのお施主様は常に新しい事を考え、取り組んでいます。


とある会話の中でホームラボのご成約者様はご紹介でのご成約が多いことをお話しすると、

お施主様は「うちはこんなのを渡しているよ」と

お店の紹介カードを見せてくれました。


ご紹介カードの表紙は建物の外観のイラストとなっており、



中を開けるとお店の間取りが描かれていました。



このお店はメンズカットやファミリーカットにネイルサロンなど

多彩なご来客に対応できるようになっておりますが、

間取りのイメージを第三者に伝えるのが困難です。


でも、このカードを見れば語らずして複雑な間取りを伝える事ができます。


さすがです。できるお人です。


イエローがこの紹介カードを見ながら楽しかった打ち合わせの思い出に浸っていると、

とてもためになるカットタイムが終わっていました。


そして帰宅すると、

嫁様からは「カットのおかげでマシになったね」と言われ、

子ども達からは「パパ可愛くなったね!」と

40代のイエローには微妙な褒め言葉を頂きました


気になる方は『一宮市ラスティック』にて

カットまたはネイルはいかがでしょうか!

オススメです。

こんにちは。


今回は、建築中現場の工事状況をお伝えします。


先日吹付断熱施工からのボード貼りが完了しました。




これからは、キッチン等設備が搬入されクロス工事も進んでいきます。

どんどん工事が進み完成が楽しみです。


また工事が進んだ段階で報告したいと思います。



こんにちは!営業の I です。

今回は出来上がった建物ではなく、建築中のイベントを紹介致します。


ホームラボでは建物が上棟した段階で、「構造見学会」を定期的に行っております。

今回はイベント準備中の現場状況をお見せ致します。


コロナ対策も施しております。




中に入っていただくと、フロア全体を隅々までご覧いただけます。




完成建物では見る事ができない骨組みの段階で見学できる事は

建築を考えている方には、安心材料になるはずです。


構造見学会でのチェックポイントは?

・家の構造、工法

・シロアリ対策

・断熱材

・耐震対策


参加するメリットは、やはり素朴な疑問にも現物を見ながら、

説明が受けられ、理解が深まる事だと思いますので、

注文住宅をお考えの方は是非一度、参加してみてください!


こんにちは


営業のYです。

2021年初めての投稿になります。

今年もなるべく多く投稿できるように頑張ります


正月休み中に【鬼滅の刃】の漫画を読み終えました!!

あっという間に読み終えてしまいました笑

早く映画も見たいのですが、もう少し我慢します


また更新します。

こんにちは。

本年もよろしくお願い致します。


名古屋市守山区

新年初めの上棟工事です。

天気も良く、風もない作業日和です。

寒さは残りますが、大工さんがいつも通り、手慣れた様子で柱を組み立てていきます。





作業途中にお施主様にご来場頂きました。


基礎・柱等の構造や、実際の室内空間をイメージされながら

興味津々にご覧になられていました。




こちらのご新居では、

1/23(土)・24(日)に構造見学会(完全予約制)を開催予定しております。

完成だけではなく、「建築中の構造が見たい!」という

お客様はぜひご予約下さい。

構造見学会予約はこちらから!!!


想いが沢山詰まったご新居の完成に向け

今後も安全作業に努めて参ります。


また、レポートします。