ブログ

笠松田代の現場ですが、先日予告?した、

キッチンカウンター壁のモザイクタイルと、

2F、階段を上がってすぐの部屋の造作本棚の

クロス施工が終わりました

 

 

他にも、和室のアクセントクロス、

 

2F寝室の折上げ天井のクロス仕上げ など、

 

室内が、徐々に色づいてきています

 

トイレや、玄関のガラス棚にも、

おシャレなモザイクタイルが

 

 

白を基調とした内装に、クールな色のモザイクタイル・

アクセントクロスが、とってもいい感じです。 

 

クロス工事が終わり、完成までは、もうあと一息

 

お盆休み明けには、さらに仕上がった内部を

お伝えできることと思います。

お楽しみに~

笠松町田代の「クロス工事」の様子です

  

まずは、下処理

壁・天井等に貼ってあるボードの継ぎ目やビス穴へ

パテ(下地)を塗り、パテが乾いたら削って、

クロスを貼る面の凹凸を平らにしていきます。



その後、クロスに糊をつけて、貼っていくのですが… 

 

 

吹抜け部分は、内部足場を設置しての作業。

どうか、ご安全に!!

 

クロスが貼り終わると、印象もガラっと変わります。

室内の大半を占めるクロス選びは、

センスが問われるところ

 

どんな部屋に仕上がっていくのか、

ほんとに楽しみです

 

笠松町田代の現場ですが、

前回、内部工事の様子をお伝えしてから、

2週間も経過してしまいました

 

現在、造作棚などがどんどん作り込まれています。

 

 

「クロス工事」も始まり、内装も、薄茶一色から、

少しずつ変化してきました

 

 

玄関のポーチタイルも、とってもいい感じに、

仕上がっていましたよ

 

完成まで、あと1ヶ月

日に日に仕上がっていく様子を、

映す撮影班も大忙しです

 

そして、こちらの現場、3棟建築予定

(建築中のモデルハウスはA棟)なのですが、

先日、C棟の方も、建築着工しました

 

今度のモデルハウスは、

スタイリッシュモダンな装いのA棟とは異なり、

南欧の風を感じるプロヴァンス風住宅の予定です

 

 

ますます、笠松町田代から、

目が離せなくなりそうですね♪

 

楽しみにされてるみなさまの為にも、

マメな記事UP、頑張りま~す

7月29日は「にくの日」ということで、

ホームラボのお肉大好きメンバーで、

焼肉を食べに行きました

 

今回は、グルーポンを利用したので、

飲み放題付で、なんとお一人様¥2,500

 

最初に運ばれて来たのは、せせり&豚トロ

 

 

「牛じゃなきゃ肉じゃない~

なんて言ってる方もみえましたが、

とりあえず、お腹が満たされるまでは、ひたすら食べましょう(笑)

 

 

それにしても、今回のお店は、煙かったぁ

しかも暑い

 

目をショボショボ、汗ダラダラで食べ続け、

お待ちかねの牛カルビ&ハラミです。

 

いつだって、網の上は、肉だらけ

とっても早いペースで焼き続けたので、

食べるのに必死な1時間半でした

 

決して若手ばかりのメンバーではないのに、

この体育会系な焼肉会って…  仕事よりハード

 

でも、今回も、食べた~、飲んだ~(笑)

お得なコースでしたが、お肉、美味しかったです

 

では、スタミナ補給もできたことだし、

また次回のにくの日を楽しみに、お仕事に励むとしますか