ブログ

ラボログで食べ物ネタが続いている間に、

笠松町田代の現場では、建物内部の

「先行配管工事」が行われました

 

 

緑色の管が、ガス管です。

 

そして、グレーの排水管から続く、

青色の管が給水管、赤色の管が給湯管

  

これらの管は、コンクリートを流し込む前、

あらかじめ開けておいたスリーブを通って外部へ

  

土台を設置するための基準線の墨出しも、

しっかり引かれています

 

 

  

と、昨日まではとっても順調だった工程。

次の工程は、土台伏せになるのですが…

 

今週後半は、ずっと雨ですかね???

そろそろ梅雨入りの予感

 

順調に進んでいる工程も、

お天気次第でお手上げですわ~

本日、ツカサディザインコマースさんで開催された

『ガストン・ダニエラ』新作発表会に行ってきました

 

 

『ガストン・ダニエラ』は、スペインでは国王の宮殿にも選ばれている

有名な老舗ファブリックメーカーです

 

 


説明してくださったセールスディレクターの

ミグエルさんは、37歳、独身

 


2014年新作の注目ポイントは「都会的、田舎的

といった固定概念を払拭して融合(コンビネーション)

することで、新たなデザインを創りだしたこと」だそうです

 

フレームステッチ、ペイズリー、ランタンデザインと

ユニークなデザインがいっぱい

 

赤と白の可愛らしいツカサディザインさんの

ショールームも、とても印象でした。

 

お土産に、とってもお洒落な

ガストン・ダニエラのペーパーバックをいただきました

ありがとうございます 

 


常に、新しい住まいを追求し続けるホームラボとしては、

新しいものを見て、体感することに積極的です。

 

これからも、ラボログを通して、

みなさまにどんどん新情報を発信していきますので、

お楽しみに~

今日は、ホームラボの社員が、

毎日のように利用するお店をご紹介

 

会社から徒歩3分

おにぎり・お惣菜屋さんの持ち帰り専門店

「三角屋(みかくや)」さんです

 

一番人気は、日替わり弁当

あったかいにぎりたてのおにぎりが2個に、

日替わりのお惣菜が2種類+お漬物。

このボリュームで、お値段、なんと¥400(税込)

 

おにぎりは20種類以上の具から選ぶことができ、

お赤飯や五目飯のおにぎりもあります。

 

 

ちなみに、Yさんは、海苔なしおにぎりが大好きで、

いつも注文は「海苔なし」

おかげで、すっかりお店の人に覚えられ、

今じゃ、何も言わなくても、海苔なしで出てきます(笑)

 

上の写真左は、おにぎりのお値段+¥130で

唐揚げ、しゅうまい、ウィンナー、卵焼きがセットになる

おにぎりセット

あっ、さらにハンバーグ、コロッケがプラスされた、

¥260のおかずセットも、おすすめですよ~

 

 

手作りのお惣菜も充実しているので、

毎日通っても、飽きません

 

毎週木曜日は、おにぎり全品¥108なので、

ランチタイムには、大混雑しています

 

 

ホームラボは駅近の立地の割に、徒歩圏内で、

コンビニ以外にお持ち帰りができるお店がないので、

こういうお店はとってもありがたいです

 

しかも、おいしいの~