ブログ

こんにちは。

今回は、先日行われました地鎮祭の様子をレポートします。


地鎮祭前日まで雨の日が続いていましたが

当日は天気に恵まれ、快晴の中行うことができました。



お清めもしっかり行って頂きました。




鍬入れの儀では、

大きな声で【栄!栄!栄!】と言って頂きましたので

お施主様は今後もより栄えていくだろうと思いました。


これからは、工事がドンドン進んでいきます。

安全に気を付けながら素敵な住まいが完成するよう頑張っていきます。

お施主様、地鎮祭おめでとうございます。


こんにちは。


今回のブログは構造見学会の様子をお伝え致します!


床下や壁の内部など住まいの完成後にはみえなくなるところを

実際の建物で見ていただける絶好の機会です。




構造見学会での見るべきポイントは、基礎や柱の構造部分はもちろん、

現場の雰囲気、整理整頓されているかなど様々ございます。

全てはお客様の住まいの安心につながると考えます。



現場にて、わからない事は直接、営業マンにご質問頂ければ

お答えしますのでその場で理解も深まるはずです。


営業の意見として、住まいを考える上で大事な事は

「安心材料の積み重ね」だと考えます。


ホームラボでは定期的にこのイベントを開催しておりますので

注文住宅をご検討の方には是非ご参加の上、知識を深めて頂ければと思います。

こんにちは!

現在あま市本郷にてモデルハウスを建築中です。

先日、上棟工事が行われました!!



天候にも恵まれ、無事に工事は進んでいきました。


現在は造作工事真っ最中です。

先日、断熱材の吹き抜け工事が終了しました。


完成は5月を予定しております。

見学会を行う予定をしておりますので、是非お越しくださいませ。



こんにちは!


先程コンビニの飲み物を買いに行って発見しました!

一つ前の投稿で紹介された、加藤七宝様の「梅詰」デザインの綾鷹です。



お茶はいつも綾鷹を買うので、これからも見つけたら買ってみようと思います!


また更新します。

こんにちは。

今日はお施主様のお話です。


ホームラボでご新築頂いたお施主様である

加藤七宝様の制作品「梅詰」デザインが



コカ・コーラ社のペットボトル「綾鷹」伝統工芸応援キャンペーンのパッケージになりました



いつも飲んでいるペットボトルのお茶



パッケージは12種類あり、2/15~10/17の期間限定です。

「綾鷹」をお求めの際は、是非チェックしてみて下さい!