LabLOG ラボログ

 ■[2016年04月]の一覧


こだわりいっぱいのここちいい家

2016/04/05 ここちいい家

こんにちは、今回のレポート現場は一宮市です。

南向き間口いっぱいに構える建物に、黒瓦の屋根。

重厚感バッチリです。

さて今回はどんなこだわりがあるのでしょうか?

 

まずは玄関ドア。パッと見、いつもの片開きドアですよね?

でも実はこのドア、引戸なんです。

 

 

ドア受け枠を室内側に施工することで、

外観の玄関ポーチ周りがすっきり見えます。

 

奥様のこだわりは、

玄関→エントランスクローゼット→パントリー(食品庫)

→キッチンへの動線。

 

1F床材には杉板の無垢材を採用しています。

木の香りが、とてもここちいいです。

しかし、今はまだ工事中の為、

養生でほとんど確認できず、残念です。

 

和室押入れの内部にも杉板材を採用しています。

無垢材は調湿効果や脱臭効果に期待ができるんですよ。

 

壁面の開口+ワイドバルコニー↓↓↓

 

そして、降雨時に大助かりなインナーバルコニー。

壁面の一部を開口することで通風にも考慮しています。

 

今回も、完成が楽しみな、ここちいい家になりそうです♪

入社して2年が経ちました

2016/04/04 その他

こんにちは。  営業担当Sです。

 

みなさん、新年度がはじまりましたね。

僕は、ホームラボに入社して2年目を迎えました。

それと同時に、先日、新入社員が入ってきて、

僕は先輩になってしまいました。

 

これからより頑張らないとと思いました。

 

そんな僕は今、来年度の会社説明会に参加させて頂いています。

僕がホームラボの説明会に来たのも、

3年前の話になってしまいました…

時の流れというものは早いものですね。

 

心の中ですぐ年をとってしまうのか  と思ったSでした。

 

今多くの会社説明会に参加されている学生の方、

身体には気をつけて、いい会社と出会えるよう、頑張って下さい!!

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ