LabLOG ラボログ

 ■[2014年07月]の一覧


駆体? 躯体? どっち???

2014/07/02 豆知識ラボット

ブログを記事を書いている時に、

駆体(躯体)工事の話になり、「くたい」ってどんな漢字だっけ?

「馬に区」だよね???って確認すると、

その場にいた人たちに、「違うよ~、身に区だよ」と言われました

 

「馬に区」を主張するのは、私だけ…

 

気になったので、ラボット1号に、

調べてもらうことに

●「駆体」とは、床や壁、梁など建物の構造を支える骨組のこと。

●「躯体」とは、建物の構造部分のこと。



ということで、結論。

「駆体」は骨組で、「躯体」は建物の全体を指すので、

どっちが正しいかは、その工事の内容による???

 

分かったような、分からないような

頑張って使い分けてみます(笑)

ホームラボ周辺のおいしいお店 Part.4

2014/07/01 ホームラボ周辺のおいしいお店

またまた女子3人組で、

ランチに行ってきました

 

会社から車で6分

稲沢でオムライスを食べるなら、ここ「ビルズカフェ」

 

店内入ってすぐのショーケースには、

おいしそうなケーキがズラリ

 

 

店内で食べることはもちろん、

テイクアウトもできちゃいます

 

 

フリーペーパーなどのクーポンを利用すると、 

スープにセットドリンクに、オムライスorパスタ、

そしてケーキがついて、なんと税込1,080円

お得でしょ(笑)

 

この日は、人気メニューをチョイス。

左からチーズインデミグラスソース、フレッシュトマトと

モッツァレラチーズのトマトソース、ドライカレースペシャルビルズソース

を、それぞれ、ふわとろのオムレツをライスの上に乗せ、

ナイフで割っ たオムレツタイプでオーダーしました。

 

 

はい、文句なしに、おいしいです。

ソースの種類がたくさんあるので、いつきても、

飽きずに食べられるのが、いいですね

 

さぁ、食後は別腹、スイーツタイム 

 

まったりしすぎて、会社に戻るのが嫌になります

 

ダイエット??? そんなのしてましたっけ?なんて声も

おいしいお店のレポートの為なら、仕方ない… のか???

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ