LabLOG ラボログ

お施主様入居後の住まいごこち Part.2

2018/08/25 ここちいい家

注文住宅の施主様のお住まいごこちのお話、

先日の続きです。

 → Part.1は、こちら

 

③ダイニングスペース横にある広めの造作机

 

こうしたちょっとしたデスクスペースは、

パソコン作業やお子様の勉強に、ちょうど良いんです。

 

以前は、ダイニングテーブルが勉強机になっていたので、

ごはんの時間に片付けなくてはいけないひと手間がありましたが、

現在は、ダイニングテーブル横のキッチンから見える位置に

造作机を設けたので、家事のしながら見守ることができ、

大変便利です

 

④洗面室にエアコン&作業カウンター

 

設置前は、湿気の多い場所だし、エアコンが故障するのでは?

と心配だったこともあり、とりあえずエアコン用のコンセントのみ

の施工でしたが、その後、家電量販店の方に相談し、

「普段の生活程の湿気であれば大丈夫」とのお話もあり、

設置を決断。

 

洗濯機横に作った広めのカウンターでは、

アイロンかけや、衣類を畳んだりすることもできるので、

夏冬の室温対策バッチリなこの空間なら、

洗濯物が大量でも快適♪です。

 

このように、ご入居後に施主様とお話しをさせていただくと、

実際のお住まいでの新生活の様子がお伺いでき、

非常に参考になります。

 

ご家族の皆様、お話しされているところどころで笑顔があり、

その隣でお母様を見上げているお子様のお顔が、

幸せそのものであり、何よりだと感じました。

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ