LabLOG ラボログ

はだか祭りに参加しました♪

2018/03/05 その他

みなさんこんにちは!

 

先日行われた、日本の奇祭「国府宮はだか祭り」

今年はホームラボ10周年ということで、社員も少しだけ参加させていただきました。

はだか祭り初体験の私も少しだけお手伝いをさせていただきました。

 

早速、なおい布・なおいぎれの準備を

 

 

調べてみるとみなさん編み込んだりキーホルダーにしたりと工夫いろいろ

ホームラボも女子社員で頑張ってつくりました

 

 

どうですか?

なかなか可愛いものが作れました!

当日も大人気のようでした

 

さらしの準備をするといよいよ祭りの実感がわいてきますね!

 

 

今年は還暦を迎える社員もいたので、赤いさらしも準備しました

足袋まで赤!!これは目立ちますね

 

いざ本番!!

今年は雨予報で心配でしたが、なんとか晴れてくれました

社員のなおい布を笹に縛り付け、裸男の皆さんに運んでもらいます。

 

 

裸男の写真を貼りたいところですが、恥ずかしいからダメとのことでした

女子社員は国府宮神社に行き見学を

いろいろな地区があり盛り上がっていました!

 

 

お祭りっていいですね

子供からお年寄りまで、地域の人々で助け合い・盛り上げ・・・

ステキな光景でした

 

社員の皆さんも怪我無く無事に帰ってきてくれたのでよかったです。

少し呑みすぎてしまった方がいるようですが・・・

しっかり厄払いもできたので、いいことがありそうです

 

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ