ブログ

  • home
  • ブログ
  • NODA ショールーム見学に行ってきました♪

NODA ショールーム見学に行ってきました♪

こんにちは

10月になりだんだん肌寒くなってきましたね

皆さん、体調崩されていませんか

 

今回は、先日伺ったNODAさんのショールーム見学についてレポートします!

ショールームに行くと商品だけではなく、

コーディネートなど様々な勉強になります。

 

まずはじめにフロア

次は室内ドア

たくさんの種類が展示されています

ホームラボの事務所にもたくさんのカタログ・サンプルを用意していますが、

実物を見るとよりイメージがしやすくなりますね

 

そして、今回のメイン

次回のモデルハウスで使用する建具の実物を見てきました!

皆さんにもお見せしたいのですが、

モデルハウスオープンまでのお楽しみです

本当は写真が上手く撮れませんでした

 

また、収納スペースの提案もたくさんされています

まず初めに玄関

玄関まわりの大型な物や、スポーツ用品がたっぷり収納できますね

 

お次は生活提案コーナー

子供の遊び道具やおもちゃ、掃除用品等、ご家庭によって使い方いろいろ

ちょっとした壁のスペースを利用するだけなのですっきりします

 

住宅だけではなく、施設も充実していました

こちらの折戸は内側からも外側からも折れる万能です!

こちらのトイレは開口部が広く車いす等でも使いやすくなっています!

 

カタログやサンプルでは分からないことがたくさんありますが、

実物を見ることでスッキリ解決します

また、プロのお話を聞くことで、ここちいい家づくりに一歩近づきます

ぜひ、ショールームへお出かけください