LabLOG ラボログ

TOTOさんのセミナーに参加してきました♪

2017/09/08

本日は、TOTOさんのセミナーについてレポートさせていただきます

 

先日、TOTOさんの「Design&TrendSeminar」に参加させていただきました!

 

セミナー内容は、世界の水まわりトレンド・最新ホテルにおける水まわり事例についての報告と、

新ネオレストNXの見学会という充実したものでした!

私たち設計は日々新しい知識を身につけなければいけません。

その一つが建物を観ることです。

中でも、ホテルの内装や間取りのデザインは、オシャレで非日常ですが、

住宅デザインに取り入れやすく大変参考になります。

本セミナーでも、コーディネート等、大変勉強になりました

世界のホテルのコーディネートの中では、水まわり空間を「居住空間の延長」として魅せる空間づくりが重要視されていることが分かりました。

 

現在、日本での水まわり空間は、普段、空間自体を隠しがちです。

水まわりの住設も、日本では、機能に重点を置くため世界の中でも機能は高く評価されますが、

デザイン面は評価されずにいました。

 

そこで、デザイン面を重視し、設計したトイレが「NEOREST NX」です。

皆さん、こちらの画像は何の空間だと思いますか???

 

トイレです!!!!!

TOTOさんの新商品になります

滑らかなボディーにノイズレスデザインで、

トイレとは思えないフォルムデザインになっています

見た目だけではなく、様々な機能を兼ね備えております。

衛生設備・暖房・空調をテーマとする世界最大のトレードショー「ISH」でも、

その機能はもちろん、デザイン性も高く評価されました。

さらに、トイレだけでなく、非日常のような空間デザイン提案にも驚かされました。

 

ショールームにて実物を見学させていただきました。

たくさんの人だかりができており、大人気でした

 

「NEOREST NX」は、東海地区では名古屋のショールームのみ見学可能です!

ぜひ、足をお運びください

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ