LabLOG ラボログ

ここちいい家、完成間近です。Part.2

2017/02/24 ここちいい家

先日お伝えした、名古屋市で完成間近のここちいい家。

引き続き、2階の様子をご紹介します!!

 

2階へ上がったところで、さらに上に続く階段が?

 

それに、この小部屋は何???

 

実はこの小部屋、2階の床下空間を利用しているんです

ダウンライトも付いていて、秘密基地みたいですね。

 

中はこんなに広く、階段をはさんで、2部屋設けています。

窓もあり、趣味・書斎・寝室・遊び部屋・収納・・・

いろいろな使い方ができそうですね

 

 

さて、床下空間に続き、見どころはまだまだあります。

 

2階は、吹抜けを設けた開放的なリビング空間です。

窓がたくさんあると、こんなに気持ちいいんですね

 

 

吹抜けを通るこのタイコ梁は、ホームラボの過去の見学会へ

ご来場いただいたお施主様が、一目ぼれしたアイテム

参考にしていただきありがとうございます。

 

手軽な調理ができるように、ミニキッチンも設置しました。

 

 

雨でも洗濯物が安心なインナーバルコニーと

つながっています。

 

キレイな青空が見える場所だと、お洗濯も楽しくなりますね♪

 

洗濯機を設置できるように給水、排水口を設けました。

 

2階にはもう一つこだわりの場所があります!

それが、ここ↓↓↓ トイレです。

 

見た目はモスグリーンの壁紙がアクセントの

トイレ空間ですが、実は、このトイレ・・

 

 

扉が動くんです

片開き扉の開き方に注目! 分かりますか?

 

 

限られたホールスペースを有効に使う為の賢い商材で、

開閉スペースを抑え、通路を広く確保できる

引き戸に近い開閉スタイルのドアなんです。

 

続いて、先程紹介しました床下空間の上、

2.5階へと上がります。

 

こちらは主寝室。

枕棚とハンガーパイプ付きの収納スペースですが、

扉が付く予定です。しばしお待ちを

 

ん? その横に何やら階段が???

 

階段の上に、さらに空間があります。

 

階段を上がるとそこは・・・

小屋裏スペースです。

 

床下空間に続き、こちらにも、

ワクワクする場所が造られています。

 

寝室に併設されているので、ここで睡眠をとるのも

居室スペースが広く使えて良さそうですよね。

 

と、2回にわたって一気にお伝えした、ここちいい家。

 

収納がたくさんほしい。2世帯で暮らしたい。

限られた空間の中に、お施主様のこだわりを詰め込んで、

カタチにさせていただきました。

 

想いが叶った新居での新しい暮らし、

ここで過ごす日々は、きっとここちいいことでしょう

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ