LabLOG ラボログ

北名古屋市 土台工事~上棟工事

2016/12/13 ここちいい家

こんにちは。

今回は、北名古屋市のここちいい家、工事レポートです。

 

基礎工事が完了し、上棟工事に向けて、

まずは足場が組まれました。

足場が組み上がると、いよいよといった気持ちになりますね。

 

続いて、基礎の立ち上がりに土台を敷く工事に進みます。

この後、床合板を貼り、土台工事は完了です。

 

さぁ、待ちに待った上棟日。

クレーンを使って、柱や梁を吊りあげ、組み立てていきます。

この日は朝から大工さんやお施主様でにぎわっていました。

 

家のかたちが、少しずつ見えてきましたね

 

 

最後は、屋根下地材を施工し、無事上棟工事も完了。

 

これから、外部は外壁工事と平行して、

内部の造作工事が進んでいきます。

目が離せませんね

 

完成が楽しみです♪ また報告します

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ