ブログ

その他

「サラダ菜」育成中です

最近、ホームラボの事務所で、野菜を育て始めました!!

といっても、プランター栽培ではなく、こちらの「灯菜(アカリーナ)」↓↓↓

 

日光の代わりにLEDライトで照らす植物育成器

を使った、水耕栽培です。

 

育てる野菜は、キットに入っていた「サラダ菜」

 

 

バットに液肥を入れ、スポンジをセットして種まき。

発芽するまでは、フタをしておきます。

 

 

待つこと2日、やったぁ、芽が出ました!!

カバーを外して、いよいよLED点灯です

 

順調に育てば、4週間ぐらいで収穫できるそうですよ。

 

照明はタイマーセットできるので、管理は楽チン♪

これなら、植物を育てることが苦手な私でも、

なんとかなりそうです。

 

では、無事に収穫できることを祈って…

 

経過はまた報告させていただきますので、お楽しみに~