ブログ

内部工事(クロス工事)

「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」の

クロス工事が完了しました

 

内部足場が設置されている間に施工された吹抜け部。

 

白壁に、丸太風のダークな梁がとっても映えますね。

 

両サイドの大きな窓から差し込む陽光で、

とても明るいリビングになりました

 

リビングから続く、ダイニング・キッチン横の壁には、

存在感のある木目調のアクセントクロスが貼られました。

これから搬入されるキッチンカウンターとの色バランスが

楽しみです♪

 

先日、乾溜竹で装飾された寝室の折り上げ天井部。

こちらも、アクセントで色付け。

これに、間接照明が取り付けられれば、

かなりいい雰囲気になること間違いなしですね

 

トイレ・洗面・フェレット部屋は、2種類の織物調クロスを

壁・天井と、その部屋に合わせて貼り分けてあります。

 

 

 

あっ、貼り分けといえば、こちらの写真。

ちょっと分かりづらいですが、建具枠を挟んで、

左:部屋の壁と右:収納の壁は、同じ白系でも、

異なるクロスが貼られているんです。

 

今回、クローゼットや収納庫などには、

湿気をコントロールする吸放湿性機能のある壁紙が

採用されました 

これも、ここちいい家をさらにここちよくするこだわりです。

 

最後に、玄関。

 

 

入ってすぐ正面の壁のアクセントクロスは、

和室の天井に採用したクロスの色違いになります。

 

内装は、全体的に、アジアン~和モダンを意識しており、

初採用のクロスばかりだったので、仕上がりが気がかりでしたが、

イメージどおりのお部屋に色付いたと思います。

 

実は、この玄関ホールの天井にも、乾溜竹の装飾を施す予定です。

さらにアジアンな雰囲気に近づくこと、期待していて下さい!!