LabLOG ラボログ

自己管理力の高い、新人Sクン

2016/03/15 その他

今日は、このブログにも、チョコチョコ登場していた

建築模型でおなじみの?S社員から届いたブログネタを

ブログ担当Yのコメント付で、お届けします

 

こんにちは、新人Sです。

 → Y:いやいや、入社して1年。もう新人ではなく

     立派なホームラボの一員ですよ!!

 

今回は、今年に入ってやっている事を報告したいと思います。

それは、お菓子・ジュースを食べない・飲まない生活です!

主食以外は、この2つでやり過ごしています。

 → Y:間食命の私には、信じられない生活ですな

 

なぜ始めたかと言いますと、ちょっとお腹が気になりだしたこと。

今、控えておかないといつかおデブになってしまうんじゃないかという

危機意識から始まりました。

 → Y:ん?まったくお肉なんてついてないように見えますけど???

     Sクンが危機なら、YやIさんは… ガクガク ブルブル

 

営業職ということで、人前に立つ仕事なわけです。

おデブだと自分が恥ずかしと思いました。愛着が出てくるかもしれませんが…

 → Y:それは、先輩社員Oさんのこと(笑)???

 

ただ、ここでご理解いただきたいことは、

ふくよかな方を敵にまわしているわけではありません。。

 → Y:いや、このブログ公開したとたん、周りは敵だらけだよ、きっと

 

周りの方に支えられながら健康の為、これからも続けていきたいと思います。

ということで最近の僕でした。

また、報告させて頂きます。

 → Y:この自己管理力、すごいな~。

     ダイエット&リバウンドの繰り返し人生の私の立場は(笑)

 

「自分自身に厳しく」 自己成長の基本ですね。

Sクンのその姿勢、見習わねば…

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ