LabLOG ラボログ

内部工事(UB)

2016/02/23 ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家

先週末にチラッと紹介させていただいた、

「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」 のシステムバス設置の様子です。

 

→ つづきから

 

床を据え付け、養生したら、次は、浴槽の据え付けです。

お掃除ラクラクほっカラリ床のカラーは、ベージュ(石目)

なんですが、もう見えないですね…

 

発泡スチロールの断熱材に包まれた

断熱構造でずっとあったかな魔法びん浴槽

ジュエリークリームというやわらかいベージュ系カラーの

お掃除ラクラク、人工大理石の浴槽です。

 

UB躯体の組み立ても始まりました。 

 

こちらは、壁パネル(裏面)↓↓↓ 

 

これが、午後には、しっかり組み立てられていました。


気になる壁パネルのカラーを、チラッ

 

しっとりした質感が魅力の木目柄を2色。

プラナスホワイトウッド&プラナスブラウンウッドを使い、

とても落ち着いた空間になりました。

 

壁・浴槽と離れたデザインのお掃除ラクラクカウンター

新商品のため、なんと職人さんも、これが初取付で、

施工手順書を確認しながら、慎重に作業されてました。

  

作業も終盤、ほぼ形になってきましたが、

まだまだ取付部材があります

 

これらを、全ての取り付け、窓枠の取り付け、

そして、仕上げのコーキング処理をすれば、

いよいよ、残す工程もあと1つ。

 

そう、ドアの取付です 

オプションでドア外タオル掛けを付けた開き戸が

用意されています↓↓↓

 

後日、現場を確認すると、開き戸の取付も完了し、

ドア枠もバッチリ施工されていました

 

時間の都合で、最後まで立ち会うことはできませんでしたが、

とても丁寧で几帳面な職人さんで、

作業中も部材やゴミなど、とてもキレイに片付けされていました。

ありがとうございました

 

 

養生済のバスルーム。

全容のお披露目(って、すでにネタバレしてますが)、楽しみですね♪

 

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ