LabLOG ラボログ

内部工事(吹付断熱・造作工事)

2016/02/17 ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家

「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」、

外部工事の様子の後は、内部工事の様子をお伝えします

 

先週、現場では「吹き付け断熱」の工事が行われました。

 

現場発泡低密度ウレタンフォームを、直接、吹付施工し、

家全体をすっぽり覆ってしまう断熱工法です

 

壁も、天井も、モッコモコのフッワフワ

 

その後、せっこうボードが搬入され、

壁下地の施工が始まりました

  

リビング吹抜部は、高所作業になります。ご安全に!!

 

次から次へとボードが貼られ、日に日に室内が、

ボードのピンク色に染まっていきます

 

大きな室内サッシが取り付けられたフェレット専用部屋も、

少しずつ仕上がってきました

 

 

他の部屋とは対照に、グリーンのボードが貼られた洗面・UB。

使われたのは、防水処理が施されたボードです 

 

ピンクとグリーンで春らしい雰囲気の中、順調に進む作業。

 

ボード貼りの次は、建具枠が取り付けられたんですが、

ちょっとレポートが長くなっちゃいましたので、

また後日お伝えしますね

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ