LabLOG ラボログ

リフォームでさらにここちいい家に

2016/02/12 リフォーム

いつもは新築工事の紹介が多いのですが、

今回はホームラボのリフォーム『ラボリメイク』。

名古屋市で行われているリフォーム工事のレポートです。

 

現場では、足場が掛けられ、

ホームラボの垂れ幕も取り付けられました

 

 

まず、LDKの様子です。

当初、床の上から新しくフローリングを張る予定でしたが、

水平にしっかり張る為、急きょ変更。

床を張り替えることになり、合板を敷いているところです。

 

 

リフォーム工事では、工事前には予想していなかった

開けてみないと分からない事が、度々起こります。

 

こちらは、リフォーム前のキッチン↓↓↓

 

赤タイルの場所に設置されていたキッチンを取り外し、

今まで腰窓だった場所に掃出し窓を取付ました。

これで出入りもできるし、採光性もアップ

 

あっ、浴槽も搬入されています。

冬場の時期には特にうれしい、断熱材で覆われた保温浴槽です。

 

 

工事中だからこそできる床下の点検。

しっかり確認していきます

 

2階トイレ・洗面スペースの便器・水栓も

外されました。

 

LDK・キッチン・UB・洗面・トイレと、

かなり大掛かりなリフォームです。

 

どんな仕上がりになるかとても楽しみですね♪

 

今後もレポートしていきますので、ご注目を

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ