LabLOG ラボログ

土台伏せ→基礎断熱

2016/01/30 ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家

上棟工事に向け、着々と準備が進んでいる

「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」。

 

いよいよ大工さんが登場

 

手際よく進む作業に、土とコンクリートの風景だった現場は、

木の色が加わって華やかになりました

 

作業と並行して行われていたのが、基礎断熱材の施工。

 

先日、現場に搬入され山積みになっていたこちらの資材は、

基礎のコンクリートを覆い、温かい床下空間を作るための

断熱材だったんですね。

 

今回は、平屋で基礎の面積が大きいので、床断熱ではなく、

基礎断熱を採用しました。

 

底冷えの少ないここちい家になるといいですね。

 

土台伏せが完了した現場は、翌日の雨を見越して、

作業終了後、ブルーシートで養生されました。

 

上棟予定は2月2日(火) 天気予報は晴れ

様変わりする現場から、目が離せません

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ