LabLOG ラボログ

基礎工事が始まりました

2015/12/24 ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家

丁張作業を終えた「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」。

今週は、本格的な基礎工事にとりかかっています。

 

まず、基礎の形を正確に掘り整地する『根切り』作業

 

続いて、『砕石の敷き込み』。 

 

この日は、砕石を全て敷き込んだら、作業完了。

おつかれさまでした~。

 

翌日は、現場には、ミキサー車が

 

建物の基礎を造る前処理=『捨てコンクリート打設』

が行われました。

 

だいぶ、基礎の形が見えてきましたね。

 

コンクリートが乾いた後は、基礎を造るための

基準線を引く『墨出し』作業に入ります。

 

一日、一日、着々と工事が進むので、

目が離せません

 

基礎底盤の配筋と並行して、防湿シートの敷き詰めも

完了しました 

 

明日からは、基礎配筋工事が始まります

年末年始休暇前の最終作業。

無事に完了し、気持ちよく新しい年が迎えられますように。

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ