ブログ

入居後点検時の絵はがき

こんにちは。
本日は、ご入居後定期点検時のエピソードです


8歳の娘様が絵を習っているお話を聞き、作品の絵はがきを見せてもらいました。


ご親族の影響で通い始めたことがきっかけで、習い始めて1年との事。

色選び、色の濃淡をつける為のティッシュペーパーや消しゴムの使い方、
伝えたい言葉などなど…


好きな絵を1つ書くだけでもいろいろなことを考えながら作る絵はがき。

絵はがきから、たくさんの学びにつながるんだと納得する瞬間でした。


何より、とても楽しそうに私に絵の説明をしてくれる娘様の姿、
別室まで私を連れて行き、絵はがき以外の作品の紹介をしてくれるその笑顔が、
本当に楽しみながら絵を描いているんだという事がとても伝わりました


6年前、ご新築記念にみんなで門壁にビー玉を埋めた事は(2歳では当然)覚えていない?ご様子
でしたけど、娘様が大きく成長していることに喜びを感じました。


※お施主様
ビー玉埋めのビデオ映像を見せていただきありがとうございます。
懐かしくて、色々な思いが込み上げてきました。


お施主様との末長いお付き合いを嬉しく感じる
ご入居後定期点検時のエピソードでした。


又、レポートします。