LabLOG ラボログ

続いて、内部工事の様子を…

2015/06/19 ~THE シンプル~ STYLISH MODERNなここちいい家

昨日は、建物の外部分をとお伝えしましたので、

今日は、建物内部の様子です

 

中に入ると、まず目を引くのが、断熱材

 

フォームライトSLという現場発泡低密度ウレタンフォームを、

直接、吹き付け施工し、住宅の隅から隅まで、

家全体をすっぽり覆ってしまう新しい断熱工法が

採用されています。 

 

 

造作工事の方も、遅れなく順調に進んでおり、

1階 リビングには床暖マット、さらにその上に、

床材が施工されました

 

 

柱には、制振ダンパーが組み込まれています。

これは、壁に入った地震エネルギーを吸収して、

揺れを抑える役割を果たすものです

 

 

2階をのぞいてみると・・・

いつの間にやら、フローリングが施工されていました

 

 

こうして造作工事が進んでくると、

家が着々と出来上がっている事を実感できますね。

 

あらためて家が出来る段階を見ていて、

完成後には隠れて見えなくなる部分には、

断熱材・ダンパーなど、入居後の安心・快適性に

つながるものがあるんだなぁと感じます。

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ