ブログ

天津チャーハン

お久しぶりです!!

ラボレンジャーイエロー参上いたします。


ダイエット中のイエローですが、

なぜかウエスト周りの成長が止まりません。

きっと第◯時成長期が訪れたのだと自分に言い聞かせつつ

食べ物のお話しをしたいと思います


今回は天津飯とチャーハンが奇跡の融合を遂げた『天津チャーハン』のご紹介です。


とあるお昼時に設計士Oさんにお昼ごはんはどこに行きたいか尋ねたら、

「大手有名餃子チェーンに行きたい」と即答!


スタイリッシュな設計士Oさんからの意外過ぎるリクエストに

一瞬そういう名前のオシャレなイタリアンでもあるのかと思いました(笑)


よくよく話を聞いてみると

とある番組で『天津チャーハン』なるメニューが特集されており、

それを食べてみたいとのことでした。


イエローも便乗して『天津チャーハン』を頼みましたが、

食に欲深なイエローは「天津チャーハン…餡だくで!!」と

餡の増量をお願いしてしまいました。


ダイエット中のイエローは大盛りを自粛していますが

餡の増量はセーフという新しいルールを咄嗟に発案したのです


イエローと同様に設計士Oさんに影響を受けた後輩を含め

3人分の天津チャーハンがテーブルに並びました。


その中で1つの天津チャーハンに異常事態が発生していました。

イエローの天津チャーハンです。


なんと大盛り用のラーメンの器になみなみとつがれた餡の中に

チャーハンと卵焼きが沈んでいたのです。


もはやそれは天津チャーハンではなくなっていました。


設計士Oさんと後輩がそれを見てしばらく唖然としてから

我に戻って爆笑していました。


変なルールを作ってバチが当たったイエローは笑えませんでした


器を傾けたりしながらうまく餡を避けて食べようと試みましたが

チャーハンが餡を吸っておじやのようにしっとり柔らかく膨張していきます。


味は勿論天津チャーハンなどではありません。

餡かけおじやチャーハン風味卵焼き添えです。


イエローがこのモンスターメニューと格闘している傍らで

設計士Oさんと後輩が天津チャーハンの美味しさに大満足していました


イエローのウエストはさらなる成長を遂げ天津チャーハンはトラウマになりました。


それからしばらく過ぎたお昼時


北名古屋市のモデルハウスの近くにある

行きつけの【大将】という中華料理屋さんに行きました。



気まぐれにランチメニュー以外のメニューを眺めていると

『天津チャーハン』を発見しました。


その文字に一瞬食欲を失いかけながらも設計士Oさんと後輩が絶賛していたことを思い出し、

思い切って注文しました。

※もちろん餡の増量は無しです。


天津チャーハンが届きました。



なんと卵焼きもチャーハンも餡に沈んでいません!


チャーハンはパラパラしてて餡と混ぜるとしっとりします。

卵もフワフワで良い風味が出ていました。

とても美味しゅうございました


もともとどのメニューも美味しい店でしたがとても気に入りましたので

イエローのお昼ご飯のヘビーローテーションになりました。


イエローのこれからの課題はダイエットと天津チャーハンの両立です。


皆さんも北名古屋市モデルハウスご覧になるついでに

天津チャーハンを食べてみてはいかがでしょうか?


北名古屋市モデルハウス見学予約はこちらから!!!

ご予約、お待ちしております。