ブログ

その他

大鏡餅奉納

こんにちは。管理部 A です。


今年もやってまいりました、

国府宮神社で行われる日本の奇祭『国府宮はだか祭り』の季節となりました



昨年ははだか祭り当日のお手伝いをさせて頂きましたが、

今年は前日に行われる『大鏡餅奉納』と当日のお料理の準備に参加させて頂きました。



会社の前に松下奉賛会の方々が鏡餅奉納の為に

軽トラックの荷台に鏡餅を乗せて持ってきてくれました。



当日の準備としておでんと豚汁づくりをお手伝いしました。

大きなお鍋にたくさんの野菜を切って、おでんの具を切って・・・

1年分の野菜を切った気分です(笑)




大きなお鍋に2つずつあるおでんと豚汁がなくなるのか少し不安ではありますが、

当日、裸男の方々がたくさん食べてくれることを願ってます。(笑)


この他にもカレーやぜんざいがあるそうです。


暖冬の影響か、例年に比べて寒くなく、

はだか祭り当日もそこまで寒くないのでは?と思っていましたが、

天気予報によると当日の最高気温が5℃ととても寒くなる予報でした


まだまだインフルエンザやコロナウイルスは流行っていますので

裸男の方々もはだか祭りを見に来る方々も注意しましょう


ホームラボの社員も数名、参加致します。


国府宮付近にお住まいの方は

温かい恰好をして、是非間近ではだか祭りをご体感下さい