LabLOG ラボログ

天下の奇祭「国府宮はだか祭」

2015/03/03 その他

今日は、「国府宮はだか祭」の日でした。

 

お昼休みに神社の方へ歩いていってみましたが、

まだ、裸男たちの姿も、チラホラしか見られず…

 

屋台をブラブラ

 

あっ、初めて食べたこれ↓ 揚げ餅? 激ウマでした

 

やっぱり盛り上がるのは午後からだね!と言いながら、

屋台めしをお持ち帰りしてのランチタイム

 

 

今日は、なんとな~く、お祭り気分 

 

午後からは、鈴の音、笛の音、

わっしょい♪わっしょい♪という元気のいい声が

事務所にいても聞こえてきます

 

 

さすがに、好奇心を抑えきれず、

はだか祭初体験の社員を伴って、外へ

 

 

本社近くの道路は、

裸男たちの歩行者天国状態でした

 

駅の方へ行ってみると、

ロータリーを周る裸男たちに遭遇

 

 

名物?の、「人間踏切」も出現していましたよ

遮断機代わりに、トラロープを持った係員の人たちが、

人が線路へ進入するのを防いでいるんです

 

 

夕方、ヘリコプターの音がうるさくなる

=祭りがクライマックスの合図です!!

 

残念ながら、参道付近へ近寄ることも、

クライマックスの様子を見ることも、かないませんでしたが、

毎年テレビで見るあの光景が、仕事をしていても頭をよぎります。

 

仕事を終える頃には、祭りも無事に終わっているんでしょうか・・・

 

稲沢市民の必須アイテム、なおいぎれ

 

今年もお財布に忍ばせて、、厄除け・厄除け

 

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ