LabLOG ラボログ

上棟工事、無事完了しました☆

2015/01/20 フェレットと暮らすここちいい家

「フェレットと暮らすここちいい家」の

上棟工事の続きです。

 

起きて起きて!! 作業始まるよ~

 

午後からも、段取り良く、作業が進みます

 

見上げるだけでも恐怖を感じる、高さの中、

流れるように作業する大工さんたち

 

どうかご安全に!! 

 

大工さんには、慣れだよ~って言われましたが、

慣れだけで克服できるもんですかね

 

さて、作業開始から10時間が経過しました。

いよいよ、最終段階に

 

屋根下地がかぶせられると、家

っていう感じがしますね。 

 

 

 

朝からずっと、見学させていただき、

道具の使い方や身のこなし方まで、全てに

プロフェッショナルを感じる一日になりました。

 

 

柱と梁などで組み立てる「木造軸組(在来)工法」

目の前で建物が原寸大の立体に建ち上がっていく光景は、

本当に、感動的だったと思います

 

この後、ルーフィング材と屋根材も施工されました。

 

 

 

お天気にも恵まれ、絶好の上棟日和でしたね。

大工さんをはじめ、みなさまおつかれさまでした。

 

 

そして、お施主様、上棟おめでとうございま~す!!

 

今週末には、外壁工事が始まる予定の

こちらの現場。

気になる外観は、どんなカラーになるんでしょう???

 

お楽しみに~

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ