LabLOG ラボログ

道具は揃った、あとは学習あるのみ!

2019/06/07 その他

管理部 Yです。

4年ほど前に、第一種衛生管理者の資格を取得し、
もうこんなに勉強することなんてないだろう
と思っていましたが、
なぜか、今年、宅建士を目指すことになりまして・・・

とりあえず、カタチから入る性格なので、
参考書と筆記用具をそろえてみました


見てるだけでテンションが上がるフェレット柄のペンケースに、
消しゴムの定番「MONO」消しゴムを搭載したシャープペンと、
ピンポイント消しができるホルダー型の「MONO」消しゴム


そして、マークシートを塗りつぶすのに最適♪な、

鉛筆シャープ(下の黒い方)


宅建の試験は、全て四択のマークシートなんですが、
これは、普通のシャープペンシルと比べて、
芯が太く(1.3mm)、折れにくくなっているので安心です


最近の文房具って、すごく進化してるんですね
私の固くなった頭も、柔らかく進化させないと・・・


こうしてブログ記事にしてしまうと、
「合格」のプレッシャーになっちゃいますが、
とりあえず、道具は揃ったので、
宅建士試験合格目指して、頑張ってみます

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ