LabLOG ラボログ

まずは、基礎工事前の準備工事

2014/12/18 フェレットと暮らすここちいい家

「フェレットと暮らすここちいい家」、

基礎工事、着工しました

 

 

といっても、まずは準備の丁張作業から

 

 

丁張り(ちょうはり)とは、工事を着手する前に、
建物の正確な位置を出す作業のことです。

 

丁張が間違っていると、基礎が曲がっていてやり直し

などと大変なことになりますので、要注意作業のひとつです

 

その後、決めた位置に従って基礎を設置するために、

地盤を掘り下げていきます。

 

重機が入り、こうしてカタチが掘り出されてくると、

ここに家が建つんだなぁっていう感じがしますね 

 

年内に基礎工事完了の予定ですが、

最近の悪天候、ちょっと不安です・・・

 

そこで、ラボット2号を、てるてる坊主バージョンに

 

雨じゃなくて、雪にも、てるてる坊主は効果あり???

CATEGORY

ARCHIVE

CONTACT資料請求・お問い合わせ