■[2016年03月]の一覧


内部工事(建具工事)

「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」、

内部工事も終盤、久々に、大工さんが現場入りし、

建具の取付が行われました

 

まず、玄関収納。調湿効果のある無垢のルーバー扉は、

下駄箱内にこもった臭いや湿気の改善にもなります。

 

壁に取り付けられているのは、埋め込みポスト

室内にいながら、新聞などが受け取りたいという、

お施主様達ての希望でした。

 

ホールの天井に施された乾溜竹の装飾も仕上がりました。

照明器具ともマッチし、まるで旅館のような雰囲気に

 

収納庫の扉や、

 

出入り口のドア、可動棚の取付も完了しました 

 

 

こちらは、ペットが自由に行き来できるドア↓↓↓

お施主様宅で飼われている、ネコちゃんの通り道です。

 

フェレット部屋の方は、中の様子がよく見えるようにと

上部が透明ガラスになったタイプのドアが↓↓↓

あとは、内部サッシ(こちらも透明ガラス)が入れば、完成です!!

 

フェレット部屋では、もう一仕事。

こちらも、お施主様こだわりで「ロゼッタ掛け」を

※ロゼッタ???と思われた方は、こちら

 

ご入居後は、たくさんのロゼッタが、

壁一面に飾られるんでしょうね…

入居後のレポートが楽しみです♪

 

残す工程も、トイレ・洗面化粧台の設置、

そして、畳工事、網戸の取付と、あとわずか。

今月中にはクリーニングも終え、竣工の予定です!!

 

 

    2016/03/29         ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2016年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
アーカイブ
カテゴリー