■[2016年03月]の一覧


内部工事(クロス工事)

「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」のクロス工事が

始まりました。

 

まずは、ボードの継ぎ目部分やビス頭をパテで埋める下処理を。

メイクと同じで、丁寧な下地作りが、美しく仕上げるポイントなんですね。

 

下処理が終わったら、いよいよクロス貼りです

 

まずは、和室から

 

使うクロスは3色。特に天井の紙布クロスの質感が、

とてもステキなんですが、ちょうど、その3色を

見ることができる部分があったので、パチリ

 

遠目だと、こんな感じになります↓↓↓

 

しばらく、職人さんの仕事を拝見させていただきました。

 

スピーディな手の動き、道具さばき、ほんとに気持ちよかったです。

 

この、ジョイント部分の継ぎ目が…

 

あれよあれよという間に、ピシーっとキレイに

 

クロス貼りの様子を見ているだけで、

こちらまで、ピシーっとキレイにされたような、

ここちいい緊張感でした。

 

さぁ、次は、どの部屋が仕上がっていくのでしょうか。

 

こだわりのクロス選びでしたが、小さなサンプルと実物では、

やはり違ってくるので、イメージどおりの空間になるのか、

実際に貼られるまでは、気になって・気になって…

    2016/03/09         ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2016年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
アーカイブ
カテゴリー