■[2016年03月]の一覧


内部工事(造作工事)・外部工事(樋・塗装工事)

造作工事が終わりに近づいてきた

「~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 」 。

 

前回お伝えした時には未施工だった折上げ天井部分にも、

ボードが貼られました。

 

こちらの天井は、乾溜竹材を使った装飾が

予定されています 

 

竹の取付具合を確認中の現場監督↓↓↓

 

イメージどおりに仕上がるといいですね

 

イメージといえば、お施主様こだわりの丸太風の梁

希望に合う塗装色になるよう、現場での色合わせが行われました。

 

実際に板に色を塗り、そのまま乾燥させた場合と

拭き取った場合との、木目の出方の違いなどを確認します。

 

お施主様の希望は、拭き取りなしということで、

丸太風梁、このように仕上がりました↓↓↓

 

 

フェレット部屋でも、最後の仕上げ、

キズ・汚れ防止の為の腰壁が施工されました。

 

クロス工事が始まると、またガラっと雰囲気は変わりますが、

今は、まるでアポロチョコレートのような部屋(笑)

 

内部工事と並行に進んだ外部工事の方も、

いよいよ仕上げ段階です。

 

破風が塗装され、樋も施工されました。

 

白い外壁には白い樋、グレーの外壁にはグレーの樋。

アクセントで、わざと色を変える場合もありますが、

今回は、同系色で目立たないように仕上げました。

 

足場が解体され、ブルーシートが外されるのを

今か今かと心待ちにしています。

次回の更新こそ、外観お披露目、乞うご期待♪

 

    2016/03/03         ~平屋~ フェレットと暮らすここちいい家 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2016年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
アーカイブ
カテゴリー