■[2016年03月]の一覧


1年点検にお伺いしました

こんにちは。

ホームラボでは、建物のお引渡し後、定期的に点検を実施、

不具合の修繕や、その他お住まいに関するご相談・

アドバイスをさせていただいております。

 

本日は、1年点検のレポートです。

 

点検時期にいつも感じるのが、

時が経つのが『早い』!!ということ。

先日着工したと思ったら、お引渡しから、

もう1年が経過してるんですね…

 

そんなことを感じながら、まず目に入ったのが、

写真左下、木製格子からはみ出している『わら』?です。

 

この『わら』は何かというと、

猫を厳しい寒さから守るための防寒措置でした。

もともと、このあたりで生活している猫だったらしいですが、

今では我が家の一員だそうです。

ご主人様のお心遣いに、ホッコリしました

 

名前はチャトラ(♂)だそうです。

お会いしたかったのですが、チャトラくんの帰宅時間は

夕方頃という事で、残念 次回を楽しみにしています。

 

さて、次に室内に入り、目に飛び込んできたのは、

リビングにどっしりと構えているペレットストーブです。

お引渡しが昨年の春先でしたので、使用するのは今季が初めて

 

専用の木質チップ(ペレット)をストーブ上部に入れ、

燃料にします。廃材を使用するので、環境にも優しいんです。

5段階の温度調節ができるのも便利ですね。

寒いからといって高設定にするとサウナくらい暑くなるそうです。

使用後は、正面扉からチップの灰を取り除きます。

 

使用するペレットは、こちら↓↓↓

 

100%無垢の原材料より製造した国産のペレットです。

優しい匂いで、天然の消臭効果も期待できます。

 

実は、ブログ担当Y、木質ペレットをストーブではなく、

ペットのトイレ砂に混ぜて使っているんですが、

木の香りが部屋の中にうっすらと香り、

消臭はもちろん、癒し効果も感じています。

 

お庭を眺めると、大きなサッカーゴールに芝生。

サッカー好きには感激のお庭ですね♪

 

以上、点検?レポートでした。

 

お住まいは、異常もなく、

これからも快適生活を継続していただけます。

ありがとうございました。

    2016/03/18         ホームラボ 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2016年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
アーカイブ
カテゴリー