■[2015年01月]の一覧


上棟工事完了後は、日に日に変化が!!

上棟工事が完了した「フェレットと暮らすここちいい家」では、

日に日に、外部・内部と、工事が進んでいます。

(ブログが追い付かない~

 

まず、前回お伝えし損ねた、屋根工事の様子を。

 

こちらの、深みのあるグラデーションが美しい

「リッジウェイ」は、軽量のため耐震性に優れ、

防水性・防風性・耐衝撃性も兼ね備えた屋根材です

 

日本瓦の重厚感とはまた違った、おシャレな雰囲気。

お施主様が選ばれたグリーンの屋根、

遠目にも、とってもステキでしたよ

 

さて、今週は、サッシ工事から始まりました

 

並行して、柱には、防腐防蟻処理が施されました。

 

翌日は、ベランダの勾配断熱FRP防水工事。

 

まず、下地合板の上に勾配付断熱材を敷き込み、

さらに不燃板を固定。

 

防水下地を施工して、プライマーを塗布した後は、

ガラスマット敷→防水ポリエステル樹脂含浸。

 

仕上げに、高反射率トップコートを塗布して、

工事完了です

 

続いて、その翌日には、透湿防水シート貼り

 

透湿性・防水性、またに優れた丈夫なシートで、

建物を内側からしっかり守ります 

 

シートにくるまれて、外観はこのように変化しました。

 

 

それでは、いよいよ、外壁工事に突入しま~す

    2015/01/24         フェレットと暮らすここちいい家 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2015年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
アーカイブ
カテゴリー