■[2015年01月]の一覧


無垢フローリングのワックス

最近、フローリングに無垢素材を選ばれる方が
増えてきてきました
  
無垢のフローリングは、安心安全なのはもちろん、
素足で歩くと足触りが、やはり気持ちいいです。
 
ただ多少の汚れはつきもので・・・
経年による色の変化なども”味”のうちなんですけどね
 
とは言っても、なるべく汚したくないのが心情
そんなときにお勧めなのが『未晒し蜜ロウワックス』です。
 
これは、ミツバチの巣を煮溶かしてろ過した蜜ロウと
エゴマ麻油をミックスしただけのワックスで、
自然のものしか使っていないため安心。
 
そして、撥水効果だけではなく、
木の表情がより良く出せるのが魅力なんです
 
今回は当社施工の物件の無垢フローリングに、
蜜ロウワックスを塗ってみました
 
作業は、ワックスをスポンジにとって、薄~く伸ばす
→ 乾拭きする → 半日~1日かけて完全乾燥させる だけ。
  
写真は、乾拭きした直後のものです。
施工前と施工後の違い、分かりますか???
 
完全乾燥前でしたが、触ってみると「サラっ」とした感じ。
見た目は、歴然で、
木目がはっきりと浮き出て、艶が出ました
 
無垢の無塗装、ブラックウォルナットフローリングの
本来持つ表情が、豊かに表現された印象です。
  
メンテナンスも1~2年に一度でOKとのこと。
是非お試し下さい♪
 
ちなみに、このワックス、
天然木のスマホカバーを装着していた社員Yも、
愛用していたそうですよ。
木製品全般に使えるのがいいですね
2代目iPhoneカバー
    2015/01/16         豆知識 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2015年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
アーカイブ
カテゴリー