■[2016年09月]の一覧


地鎮祭が執り行われました

先日、地鎮祭が執り行われました。

 

秋の長雨の言葉どおり、

秋雨前線と台風の影響で、最近は天気が悪い日が多く、

地鎮祭当日も、朝から、あいにくの曇り空

お昼からは降水確率70%の日でした。

 

でも、「社長の出席する地鎮祭は晴れる」のジンクスは

まだまだ健在のようで、さすがと言うべきか、

お昼を過ぎても雨が降る気配はありません。

 

予定どおり、地鎮祭が始まり…

 

まだ小さいながらに可愛い娘さんも一緒に、

ご家族そろっての四方祓いができました。

 

「えいっ(栄)」「えいっ(栄)」「えいっ(栄)」

ご主人様の力強い鍬入れです  

 

無事に地鎮祭が終了しました。

 

お施主様、地鎮祭、おめでとうございます。

工事が安全に進み、立派なお家が完成しますように…

 

今回も、神主様が帰られ社長が退席され、

雨は降らない日なのかな・・・?と思った途端、

ザーザーと降り始めた雨に、

お施主様も驚いていました。

 

ホームラボの社長の晴れ男っぷりは、

自称ではないのかもしれませんね。

 

    2016/09/27         ここちいい家 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2016年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ
カテゴリー