■[2014年07月]の一覧


モザイクタイルに、アクセントクロスに

笠松田代の現場の進捗状況です。

 

「石膏ボード貼り」真っ最中の室内は、

壁一面、うす茶色。

まだまだ殺風景です

 

ここは、キッチン

奥の扉からは、洗面⇔お風呂という、

奥様想いの家事導線になっています

 

キッチンカウンター壁には、

この モザイクタイル↓ が貼られる予定です

 

2階の工事も、どんどんと進んでいました。

 

階段を上がってすぐの部屋は、

造作本棚が備え付けられたセカンドリビング

 

本棚奥のピンク色の部分には、

この クロス↓ が、アクセントとして使われる予定です。

 

そうそう、ピンクといえば、

現在、天井がピンク色をしているんですが、

これは「タイガーハイクリンボード」という

ホルムアルデヒドを吸収分解する性能を付加した

石膏ボードです。

 

あっ、この石膏ボードの上にクロスが施工されますので、

ずっとピンクではないですよ

 

ちなみに、吹抜の天井だけは、雰囲気を出すために

あえて床材を貼るという粋な計らいが

 

さて、セカンドリビングからは

バルコニーへ出る廊下が続いているのですが、

なんと「すのこ床」なんです

 

 

3ヶ所の穴には、ガラスが入るらしいですよ

すぐ横は、吹抜けになっており、解放感タップリの

憩いの場所になりそうです。

 

細かな部分まで、こだわった仕様で、

今後、このシンプルな部屋がどんなカラーに変化するのか、

とっても楽しみですね♪

    2014/07/18         モデルハウス(笠松田代A棟) 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2014年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
アーカイブ
カテゴリー