■[2014年12月]の一覧


かしこい収納術セミナー

先日、ホームラボのインテリアコーディネーターのIさんが、
『収納のプロが伝授する!かしこい収納術セミナー』
に参加してきました

講師は、マスターライフオーガナイザーの
巽 洋子さん
 
以下、Iさんからのセミナーレポートです
---------------------------------------------------------------

ライフオーガナイズ・・・直訳すると、「生活を計画する」
 
つまり、「部屋を片付ける」というより、
「自分はどうしたいのか?」「何が大事なのか?」という観点から、
住みやすい空間づくりをしていくという内容のセミナーでした。
 
自分の行動パターンから、
タイプ別に自分を理解するチェックをしてみたり、
右脳や左脳を使った収納の仕方など、
さすがは収納のプロ!! 一味違った観点で、
大きくうなずくことがたくさんありました。
  
やっぱり、部屋がきれいに片付いているのは、
気持ちがいいし、心も穏やかになりますよね
 
ちょうど、年末大掃除の時期なので、
是非参考にしたいと思います
  
ハウステックの名古屋ショールームでの開催でしたので、
セミナー終了後には、ハウステックの商品を、
詳しく見学させていただきました。
 
ちなみに、ハウステックのキッチン
「ラヴィー」は、業界№1の収納力で、
デットスペースを生かした「どこでもパレット」
が自慢です
 
カタログだけでなく、現物をしっかり見ることができ、
いい勉強になりました。
 
全国に拠点がある、日本ライフオーガナイザー協会では、
個人宅に出向いてのカウンセリングなども
行っているようですので、
「どうしても片づけ方がわからない!」という方は、
ぜひ問い合わせてみて下さい
 
---------------------------------------------------------------
 
Iさん、おつかれさまでした。
レポートありがとうございす。
 
あっ、次回から、写真は
横アングルで、お願いしま~す(笑)
    2014/12/10         ホームラボ 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2014年12月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
アーカイブ
カテゴリー