■[2016年11月]の一覧


ここちいい家、建築中です。

こんにちは。

今日は、名古屋市の上棟現場の建築レポートです。

 

今回もアイデア満載のここちいい家。

限られた敷地スペースの建替であるため、上棟工事にも

幾つかの工夫が必要です

 

まずは足場。

建物内部にも足場を配置し、安定感をアップさせました。

 

そして、通常はクレーン車で行う、材料の吊り上げ作業。

道幅が普通車1台程しかなく、通常のクレーン車での吊り上げは

できません…

 

そこで、前日に材料を搬入し、当日は、

大工さんの人力での組み上げ作業となりました。

 

足場てっぺんには、クレーンを設置↓↓↓

 

梁を持ち上げる時などに、効果を発揮します

 

大工さんたちの手際良い作業によって、上棟工事は

無事終了。

 

 

お施主様、上棟おめでとうございます

これから、ますます「家」らしくなっていく建物、

とても楽しみですね♪

 

このように、お客様の敷地それぞれに個性があり、

私たちは様々な方法で、大切なお住まいを作っていきます。

 

以上、レポートでした。

 

    2016/11/26         ここちいい家 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2016年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
アーカイブ
カテゴリー