■[2016年10月]の一覧


ここちいい家、建築中です。

こんにちは。

今回は、先月地鎮祭を執り行いました現場の

基礎工事の様子をお伝えします。

 

まず、建物の基礎を造る前処理=捨てコンクリートを打ち…

 

 

続いて、配筋工事。

 

配筋が組まれた後は、鉄筋の太さや配置が

図面どおりに組まれているかを、

自社の現場担当者が、厳しくチェックします 

 

営業ではなかなか立会う事が無い作業なので、

関心して見入ってしまいました。(営業S)

 

全てのチェックが終わり、検査に合格すると、次は、

コンクリートを流し込むための「型枠」が組まれていきます。

 

配筋が組まれてから3日程で、基礎のコンクリートが

入れられました。

後は、養生をし、コンクリートが乾くのを待ちます。

 

今後も、工事を見守りつつ、またご報告させていただきますね!!

    2016/10/31         ここちいい家 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2016年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
アーカイブ
カテゴリー