■[2015年05月]の一覧


初仕事???「模型制作」

今年4月に入社した、新入社員のSくん。

ホームラボにも馴染んできたようで、

少しずつ、存在感を現してきました

 

建物の模型制作が得意とのことだったので、

「新入社員に住宅模型を作ってもらおう!!」企画が発動

 

早速、岐阜にあるモデル棟の模型制作が始まりました 

 

一緒に制作を手伝うのは、

既にホームラボの一員として、頑張っている去年の新入社員Hさん。

 

大学を卒業してから、久しぶりの模型制作。

しかも、縮尺は、ちょっと小さ目の1/100サイズ。

細かい作業が多く、苦戦していたようですが・・・

 

 

外観のパーツを作り終え、

なんとな~く形になってきたことに感動

 

そして・・・

 

無事完成!!! 

うまくいくかなと、ドキドキでしたが、

どうですか?この完成度

 

実際の建物写真と比べても、なかなかの仕上がりに

なっていると思います

 

 

こちらの建物模型は、今後、事務所入り口に

飾られますので、事務所へ来られる際には、

みなさん、要チェックですよ

 

実は、「新入社員に住宅模型を作ってもらおう!!」第2段が

発動しており、

現在、Sくんは、次の模型制作に取りかかっています

 

どんな模型が完成するか、とっても楽しみですね♪ 

    2015/05/22         ホームラボ 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2015年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ
カテゴリー